もりおか自由時間 ogasawarahiromi

日々の出来事を日記風に綴るシニアブログ、コメント大歓迎! 画像はコピーガードされています。

薄化粧の早朝

2017年11月20日 | Weblog

 あ~ ついに道路に雪が白くはりついていました。中央通りから寺町を抜けて、山田線の踏切を渡り県営野球場へと向かう県道です。
 可燃ごみを捨てに外に出たらやたら滑る感じで、ちょっと怖い。いよいよ冬の到来を思わせる朝のひと時、東北・北海道は可なりの積雪がありました。
 気温の方も0℃近くまで急降下、今日は天気が良いのですが気温は上がりませんね。まさに「しばれる」がぴったりです。今日は家の中で暖かくしていたほうが得策。インフルエンザワクチンも早々と接種したことでもあるし、免疫が機能するまでは大人しくしたほうが賢明でしょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
hiro様、 (快談爺)
2017-11-20 19:12:02
凍結ですね、日本列島は南北に長い事が、わかります当地方では紅葉と四季桜が綺麗です、当地方現在9℃。
返信する
快談爺 様 (hiro)
2017-11-25 04:11:46
11月25日(土)の朝、雪が本降りになってきました。
今日は高齢者学級で事例発表することになっている私
ですが、 気が重い!
返信する

コメントを投稿