明けの明星

ラテン語で「光もたらす者」、釈迦も空海もこれを観て悟りを開いたとか。
ちょっと、だいそれたタイトルになっちまったかな。

月命日 17回目

2023年09月06日 17時44分28秒 | 心の旅

 

急な雨

傘を持っていかなかったので

30分ほど本堂の前で雨宿り

 

11時前

すでに誰かがお参りに来てくれていた

 

お線香がまだ半分ほど残されて

中央にはピンクのお花が対で・・・

 

僕は

何処の誰かもわからぬ人に

どうお礼をすればいいのだろうか

 

午後には義妹も来てくれる予定だ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜の花びら散るたびに 届かぬ思いがまた一つ

涙と笑顔に消されてく そしてまた大人になった

追いかけるだけの悲しみは 強く清らかな悲しみは

いつまでも変わることの無い

無くさないで 君の中に 咲く love

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | ちゃちゃっと晩御飯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ベランダ)
2023-09-06 19:02:44
月命日なのですね
お参りにきてくれた方優しい方ですね
心の中で感謝してください

何時も上手な詩を書かれていますがイチローさんが書いているのですか?
返信する
歌詞 (イチロー)
2023-09-06 19:14:18
パソコンでいつも聞いている曲です。
演歌ありフォーク、ニューミュージック、時には童謡も。
おそらく曲が流れれば、あゝあの唄
だとすぐにわかると思います。
返信する

コメントを投稿

心の旅」カテゴリの最新記事