明けの明星

ラテン語で「光もたらす者」、釈迦も空海もこれを観て悟りを開いたとか。
ちょっと、だいそれたタイトルになっちまったかな。

前途洋々

2024年06月20日 18時05分55秒 | 心の旅

 

はしごから落ちて丸4日が過ぎた

 

なんとか

回復は3~4割ってところか

 

上半身を動かすときには

痛みがくることが予見できるから

最小限の痛みで終わらせる動作を

自然ととることができる

 

でも

寝ている時は無意識に寝返りをうったり

横を向いたりするので

その度に痛みで目を覚ますことになる

 

それでも

良くなってきているとの感覚はある

 

梅雨に入る前に

シーツや枕カバーなどを洗濯した

 

掃除機もかけたいが

あと1日は我慢してまったりして過ごす

 

二階で

洗濯したシーツ類をベッドメーキングしてたら

窓の外越しに白い大きな花が一輪咲いているのに気付く

 

まるで

頑張れと励ましてくれてるみたいだ

 

 

       

                  泰山木  

 

タイトルの前途洋々は泰山木の花言葉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

重い扉を押し開けたら 暗い道が続いてて

めげづに歩いたその先に 知らなかった世界

氷を散らす風すら 味方にもできるんだな

切り取られることのない 丸い大空の色を

優しいあの子にも教えたい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日より今日 今日よりも明日 | トップ | 一進一退 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心の旅」カテゴリの最新記事