明けの明星

ラテン語で「光もたらす者」、釈迦も空海もこれを観て悟りを開いたとか。
ちょっと、だいそれたタイトルになっちまったかな。

吉祥草

2009年10月09日 12時50分11秒 | 庭の草花
                                              のち


明日からは
またまた三連休の人もいるのかな

サービス業では土日も勤務の人も
多いと思うけどね


年間の休暇日数では
信じられないくらいの差がでるんじゃないのかな

我が家では長男と三男が
原則暦どうりの休み

それに引き換え
次男坊は水曜日だけぐらいしか
休んでないみたい


もちろん休みの多さだけで
その会社が働きやすい会社とは全く限らないけどね

オイラだって若いころは
会社に行くのが楽しくてしょうがなかったけな








      












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金木犀 | トップ | 散歩道 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吉祥草 (かっぱ)
2009-10-10 09:53:16
この花が咲くと縁起がいいとか
赤紫と白く開いた花びらのコントラストが
きれいですね。
今日は昭和の体育の日 秋晴れで最高です!
返信する
いいなぁ~ (イチロー)
2009-10-10 10:27:28
こちらは
昨日も今日も曇り空

我が家では
毎年この花咲いてるけど

あんまし
いいことないよなぁ
返信する

コメントを投稿

庭の草花」カテゴリの最新記事