明けの明星

ラテン語で「光もたらす者」、釈迦も空海もこれを観て悟りを開いたとか。
ちょっと、だいそれたタイトルになっちまったかな。

まっしぐら

2024年08月12日 18時02分55秒 | 心の旅

 

2ヶ月前にかなり強めに剪定したはずのピラカンサが

伸び放題になっていた

 

結局 選定作業と後片付けで昼前の1時間半

 

その後

洗ってる時間がないので

かたく絞った雑巾で網戸

10数個所拭き掃除 手抜きもいいとこだ

 

夕方

三男一家が清川から戻ってきて一泊する

 

料理は

キンピラと大豆の煮物しか手が付けれなかった

 

夕飯は崎陽軒のシューマイ弁当を頼んじゃった

でも

サラダだけは作ったよ

 

 

時間が少しあったので

季節の手ぬぐいを入れ替えた

 

明日は

朝から忙しくなるぞ

 

 

        

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

君を見つけた この渚に 

一人たたずみ 思い出す

小麦色した 可愛いいほほ

忘れはしない いつまでも

波に向かって 叫んでみても

もう帰らない あの夏の日 あの夏の日

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大車輪 | トップ | 迎え火  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心の旅」カテゴリの最新記事