明けの明星

ラテン語で「光もたらす者」、釈迦も空海もこれを観て悟りを開いたとか。
ちょっと、だいそれたタイトルになっちまったかな。

一日一歩

2023年09月13日 19時48分30秒 | 心の旅

 

鉢の中にはびこった草を退治

 

ピラカンサの枝がまた伸びていて

それにヤブカラシの蔓が巻き付いてたのを

全てカット

 

夕方1時間の作業しかできなかった

 

でも

涼しい時間帯にコツコツやるのがいいのかな

 

僕の最も苦手なことだけどね

 

       

                  桔梗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとり かくしてきた涙を 今こそみせてくれないか

怖がらないで迷わないで 僕はその心に さわりたいよ

果てない想いを 君に捧げよう

握りしめた この手を はなさない 嵐の中でも

新しい旅へと ともに出ていこう

胸ふるわす 僕らが見てるのは どこまでも広がるOCEAN

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新兵器 | トップ | 綺麗な花には・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ベランダ)
2023-09-14 09:51:15
桔梗きれいです
日本の和花ですね色もピンクがかったものもあり茶花としてよく使われてます、蕾がまた丸くてとってもかわいいですよね。

ピラカンサの実、真っ赤で好きです直ぐに秋ですね~
桔梗 (イチロー)
2023-09-14 18:20:46
僕も大好きな花です。ピラカンサは
2日がかりで刈込ました。棘が痛くて
何度か手に刺さりました。

コメントを投稿

心の旅」カテゴリの最新記事