明けの明星

ラテン語で「光もたらす者」、釈迦も空海もこれを観て悟りを開いたとか。
ちょっと、だいそれたタイトルになっちまったかな。

シュレッダー

2023年09月16日 19時04分20秒 | 心の旅

 

他の資料を探していたら

大量の紙ごみ発見

 

去年もう売却しちゃったんだけど

義父が死んだあと土地を

駐車場にしてた時の契約書や月々の入金明細など

 

2001年からだから22年分にもなる

 

契約者の顔写真や住所、氏名などの個人情報が満載

 

 

家庭用(安物)のシュレッダーだと

一度に2枚しか細断できないし

途中で何度も詰まる

 

そのたび刃と刃の間をキリでかき出す作業が続く

 

朝から丸1日仕事

 

あとちょっとで終わるのに

今度はテコでも動かなくなった

 

こりゃあ

夜中まで延長戦だぜ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな人々 大好きな明け暮れ

新しい「大好き」を あなた」と探したい

私たちは出会い 私たちは惑い

いつか信じる日を経て 1本の麦になる

麦に翼はなくとも 歌に翼があるのなら

伝えておくれ故郷へ ここで生きてゆくと

麦は泣き 麦は咲き 明日へ育ってゆく

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕立 | トップ | 義父の想い »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (ベランダ)
2023-09-17 14:39:17
シュレッター・・・頑張ってますね
私はこちらへ引っ越しの際、処分してきたのでは少し不便です
ハサミでチョキチョキと切ってはごみに出してます

大切な資料はシュレッターですね
会社勤めのころは廃棄するのをシュレッターしてましたが家庭でも必要ですね、処分したことを後悔しています

コメントを投稿

心の旅」カテゴリの最新記事