明けの明星

ラテン語で「光もたらす者」、釈迦も空海もこれを観て悟りを開いたとか。
ちょっと、だいそれたタイトルになっちまったかな。

コロナワクチン7回目

2023年09月01日 17時03分23秒 | 心の旅

 

6回目の接種から4ヶ月

 

前にも書いたけど

あなたは2回目を日々衰えてゆく体調の中で

歯を食いしばって接種した

 

3日後からは大学病院での精密検査が

待っていた

 

7か月後に

3回目の接種券も届いたが

もうコロナがどうのこうのと言える状況でなく

あなたの接種券を僕は黙って廃棄した

 

 

僕は7回だろうが10回になろうが

何度でもワクチン接種を続けるよ

 

あなたが

あんなにも望んで受けた注射だから・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

君の心へつづく長い一本道は

いつも僕を勇気づけた

とてもとてもけわしい細い道だったけど

今君を迎えにゆこう

自分の大きな夢を追うことが

今までの僕の仕事だったけど

君を幸せにするそれこそが

これからの僕の生きるしるし

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長月 | トップ | かかしまつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心の旅」カテゴリの最新記事