明けの明星

ラテン語で「光もたらす者」、釈迦も空海もこれを観て悟りを開いたとか。
ちょっと、だいそれたタイトルになっちまったかな。

初雪

2013年01月14日 17時16分32秒 | 庭の草花

                                  のち一時

width=


          width=          

朝は半月ぶりの雨だったけど
だんだんと白いものが混じってきて・・・

昼過ぎには一時
真っ白シロ

でも
もう夕方には小雨になって
庭中がシャーベット状だし

春の雪だから
サラサラじゃないし
湿りっけタップリだぜよ

 width=




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013 手作りカレンダー | トップ | ラベンダー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
降るましたね! (やろい)
2013-01-14 19:31:49
今晩は。
降りましたね!
重たい水分たっぷりな牡丹行雪なので、
止むと直ぐに解けました。
明日もそんな予報なので寒いのは苦手です。
センリョウ・マンリョウ…よく実が付いていますこと。
返信する
春の淡雪かな (イチロー)
2013-01-14 21:08:38
ヒヨドリの奴が
ピラカンサと南天の実を既に
食い尽くし

千両、万両の実も
もうすぐ消えちまうんだ

代わりに
今度は庭中に種を蒔き散らしてくれるけどね

返信する

コメントを投稿

庭の草花」カテゴリの最新記事