明けの明星

ラテン語で「光もたらす者」、釈迦も空海もこれを観て悟りを開いたとか。
ちょっと、だいそれたタイトルになっちまったかな。

お買いもの

2010年02月13日 15時46分42秒 | お出かけ
                                           


          画像


今日もみぞれまじりの冷たい雨が
一日中降っている

丹沢は間違いなく雪だろうな


また
鰹節がなくなっちゃたんで
町田まで買い物へ

もち
中野屋さんの
和菓子もはずせないよ
昭和8年創業なんだってさ

オール¥90円也

最近は爺さまだから
ミスドのドーナツなんかより
こちらのほうが好きだな


画像



コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11分で生まれ変わるって本当... | トップ | 一石二鳥 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すあまぁ~ (ごん太)
2010-02-13 16:34:06
和菓子が苦手なんですが
すあま は大好きです
ごん太の分 残しておいて下さいねぇ~
返信する
Unknown (やろい)
2010-02-13 17:18:13
今日は。
鰹節・・今時なんと感心ですこと。
削り器が壊れてから・鰹節そのまま!!在庫!
削り鰹専門です!
かえりちりめん・・1度に沢山買われるのですね(笑)
もしかして「のしいか」・・珍しい!
以前から和菓子専門です!粒餡の。
ヨモギ餅美味しそう。
返信する
お買い物 (かっぱ)
2010-02-13 19:12:43
美味しそうな和菓子、ヨモギの香りが届きました。
鰹節に干しえび、いい食事は人を良くすると申します。
イチロー様の原点はここにあり!
返信する
ごん太殿 (イチロー)
2010-02-13 19:21:14
明日になると
硬くなっちゃうので
もう食べちゃいましたよ

返信する
大好物は (やろいさんへ)
2010-02-13 19:32:01
どんな美味しいステーキや
お刺身より
ネコまんまなのでありんすよ

清水の舞台から飛び降りるつもりで
一年ちょっと前に高島屋で
京都 有次の削り器を
買い求めました

昔はどこの家にも
普通にあったんじゃないのかな?

それから
塩大福もなかなかのもんです
のしいかと交互に食べると
マイウ~です
返信する
かっぱさんへ (イチロー)
2010-02-13 19:42:15
ここのところ
坐骨神経痛ぽいし
老人性骨粗鬆症の予防にと

田作りを大量につくっておいて
ちょくちょく食べてます

草餅はよもぎの香りが
口中広がって美味しゅうございました

小さな旅の再放送見ましたよぉ~

春になったら
オルゴールを買いに信州に
行こうと思います

それと
ちひろ美術館にもね

返信する
がぁ~ん (ごん太)
2010-02-13 20:06:43
食べちゃったんですか…(ToT)

さっき
近くまで行ったので寄ればよかったぁ…

すあま のために…


でも
鰹節
懐かしいです
家を立て替える前に母がやっていた記憶が…??
返信する
お久しぶりではないのですが (sakko)
2010-02-14 08:15:07
お早うございます
奈良のさっちゃんです。
おひさ~~なんですが
いつも見に来てイチローさん、元気だな~
と、足音も足跡も残さず帰っています
最近はご近所さんで盛り上がっていますね。
「北国さっちゃん」も元気なのですが
お便りなし・・・・
今日のお買い物、体によさそうなものばかり
これはコメントを書かなくては・・・と。
和のお饅頭が大好きなsakkoです
返信する
奈良のさっちゃんへ (イチロー)
2010-02-14 09:01:30
同じですよ

毎日、お伺いはしてるんですけど
「今日も元気いっぱいだなぁ」なんてね

一昨日の土手での
sakkoさんとコロちゃんの影の
写真いい感じでしたよ~

今度は
足跡残しますからね
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事