北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

車が来ました(〃艸〃)ムフッ

2023年05月12日 | 日記

 

     スズキのスペーシアです。

キーを持ってるだけでドアが開くのも初めての経験 

スマホがなったら 持たなくても話せますよ~え~~どうやって?

ハンドルの真ん中上にマイク付いてました。初めてづくしで

いろいろびっくり 何とか冬タイヤ降ろしましたが 椅子が戻せない

説明書持って来ましたよ。すっごい分厚い辞典みたない説明書

車の保険会社にも連絡しないといけないし FAXで車検証送らなきゃ

 

スマホから音楽流せるブルーなんちゃらの設定をしてもらいました。

自前に怪獣にスマホに好きな音楽の入れ方を教えてもらい

何曲か入れてましたので きっと演歌が流れると思っただろうなぁ~

髭男の曲とか流れたから 孫のしわざと思ったかな?好きなんだけど

たぶん 死ぬまで演歌は聞かないし歌いません。

ポップスを聞き歌い続けます。いろんな事が出来るナビ

説明書を じっくり読まないと全然解らないぜよ

スマホに電話来て 車に繋がり 焦ったけど普通に話せました。

たまたま買い物帰りで駐車場にいたんですけど 音が大きくて

いいわ~~便利だわ 今まで電話来ても運転中は無視してたので

 

 

あ~~車止まっててもTV見れませんよと言われ なんで

サイドブレーキかけないと見れません・・・教えてくれて

ありがとう~~じゃないと この車壊れてると騒ぐとこだった(笑)

音楽の設定で 車屋の兄ちゃん全然出来なくて はいサイドブレーキ

かけないと設定出来ませんでした いろんな車あるから

解らないよね~私の車は千葉からお嫁?お婿?に来ましたが

しっかり地元ナンバーになってました

バックで家の駐車場に入れようとして けたたましい警告音が

鳴り響き 慌てて前進 止め直しました

ありがとう~おかげで ぶつけなかったよ

あんだけデカイ警告音が鳴れば 誰でも気が付くわ

旦那の車は警告音しないんだよね。

 

病院の狭い駐車場でも止めれました(怖かった

早く慣れるしかないね~車の保険 月に860円も安くなった

車両保険 高いのに いろいろ付いてるのでお安くなりましたと

言われました。 新しいからだそうです・・・中古だけどね。

2年前の車で 2万キロしか走ってなかったし 内装も外装も綺麗

海風にさらされてないから サビもありませんでした。

 

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パートナーが いついなくな... | トップ | 3年ぶりくらいに眼科へ行きま... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事