北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

黄色腫のラスト手術でした(>_<)ゞ

2008年10月25日 | 病気&病院の話

                          
金曜日は どしゃ降りのの中 黄色腫の残り2個の手術でした。
あああ~~また痛いだろうなぁ~と気が重くなりながら
      


この黒線の 場所を 切除しました。

先生と会話しながら手術 ブログに先生に載せましたからね!

写真も見つけて 載せておきましたよ などど笑いながら

本当は、麻酔が痛くて 心で泣いてたけど

そんで こういうふうに~↓前回と逆ですね



昨日はチャットが終わる頃 やっと痛みが収まりました

先生に ブログに載せたいのでメ撮っていいですか?と聞いて

いいよ~~と撮らせて貰った 切除した黄色腫
ちょいグロなんで テンプレで 可愛くしてみたけど・・・かな?



こんなの めったに 見れるもんじゃないし~

今朝 痛くて目が覚めたら・・・・左目が開かず・・・
涙も出てたので 拭いたら 血が~~
←腫れて 目が開かない
どうりで昨日 痛かったはずだわ 
やはり目頭から 切開してるので 腫れるし痛いのね

まだまだ痛いけど 日に日に良くなるのが解るので

後 半月の辛抱かなぁ~オフ会までは 痛みもなくなるでしょう

そういえば~今回 手術料が前回より かなり安かったの

先生がブログに書いて貰ったから 宣伝料払わないとね~なんて

笑いながら 言ってたけど・・・これ なの かな

だったら すご~~くですわ~  


コメント投稿はコメント( )内の数字クリックしてね


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 更年期っていう言葉に抵抗あ... | トップ | 新しいデジカメ買いました&... »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こ、こわ~ぃ{{{(>o<)}}}ヒェー (mu-)
2008-10-25 08:26:11

 カアチャン~術後にもかかわらず
 チャットお疲れさまァ~

 どんなにテンプレでカワイク囲っても
 取った黄色腫…スゴク怖いんだけど

  
Unknown (ともっち)
2008-10-25 11:12:50
2回目の手術お疲れ様でした
料金は2回目割引やっぱり宣伝料を引いてくれたのかしら

切除した黄色腫を撮影してしまうなんて
痛いのにそこまで気が行き届くとは
でも、気持ち解ります

私も出産後の胎盤のを残してあります
二人とも。。。
助産婦さんが「なんて綺麗な胎盤なの」と感動してたのでついダンナに撮っておいてとお願いしました

そうそう、自分の体から取れたものなので見ておきたいですよね


更年期の話の続きです。。。
昨日、年1回の健診&子宮がん検診を受けてきました。
初めてのだったのですが子宮頸部がん検診だけでなくエコーで子宮の中もおまけで診てくれました

でも、左の卵巣が腫れてる事が発覚
通常の大きさは2cm。私の場合は3.2cm。
がん検診の結果は10日後。その時詳しく卵巣のことも聞いてみようかなと。。。
生理痛も酷いわけでもないけど排卵痛はたしかにキツイかも。。。
かあちゃんさんは、よくご存知なのでちょっと知ってる話があれば聞きたいなと
ともっちさんへ (北の大地の かあちゃん)
2008-10-25 11:28:08
私も妊娠中でしたが、2回とも

右の卵巣が腫れてますね~と言われました。

出産後何も言われなかったので放置

今でもたまに右の卵巣付近が痛くなる事も

でも卵巣って沈黙の臓器って言われてるん
ですって・・・・

なので参考までに この女医さんが書いた
HP 読んでみてね 大抵は何ともない事も
多いそうなので・・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/hannjyuku/diary/200501050000/

本当に 何ともなかったら良いですね。
卵巣の大きさが5cm以内であれば経過をみて
大きさをチェックしてゆきます。

まずは婦人科へ行き 診断してもらい
相談ですね

きっと 大丈夫
むっちゃんへ (北の大地の かあちゃん)
2008-10-25 11:40:21
いや~~んテンプレで

可愛くしたのに~

私の身体の一部だったのよ~可愛いわ

まぁ~他人様には グロ以外何ものでも
ないと思いますが・・・記念だ

今朝は痛みで 目が覚めたわ

慌てて薬飲みました・・・・

明日は・・・出血も止まり痛くないと
いいけど~~でもチャットで大分痛みを
考えなくていいので 助かりました。

むっちゃん協力ありがとうね

怪獣孫ドンが寝ないから 寝るわけにも
いかず・・・チャットがあって よかった

後は・・・体重だわ
これは努力しか ないのだ

あと1ヶ月切ったわ
頑張らねば・・・
ありがとうどざいました♪ (ともっち)
2008-10-25 12:37:12
早速のお返事ありがとうございました

さすがかあちゃんさん

Dr.半熟卵先生の話も拝見してきました
ちょっと心配してた事が軽くなりました。。。
といっても軽視するつもりはありませんが自分の体の変化をチェックしながら感じとりながら様子を見たいと思います。

きっと生理前という事もあったのかなと。。。
子宮がんの結果を聞きに行くころは生理も終わった頃なので、その時にエコーで診てもらっていい訳ですし。。。

やはり、かあちゃんさんのところに相談に来て良かったです。
本当にありがとうございました。
これからも頼りにしてます
頑張りましたね (くんま)
2008-10-25 12:55:18
無事終えられた事お祝い申し上げます。

終わったのね (にこむ)
2008-10-25 17:52:08
無事 終わってよかったです
あと半月…って ながっ!
早く 痛みが取れて 腫れもひくようにお祈りしときます
にこむさんへ (北の大地の かあちゃん)
2008-10-25 21:14:04

はい~~やっと終わりました

こりゃ~4ヶ所同時に手術したら

うんうん唸って1週間は寝込むわね

先生が断ってくれて良かった

1日づつ どんどん痛みが薄れてくので

後数日の辛抱かな

抜糸したら顔も洗えるしね

でも もう2度と手術は、しません 痛いもん

今夜は次女の友達が、夕飯作れないからって
お弁当買ってきてくれました。

助かるわ~しかし次女に頼んだのに

なんで友達が・・・横着したなぁ~

今夜も 孫は元気で飛び回ってます。

ああああ~出来れば横になっていたいのに

月曜日~土曜日まで 毎日見るのは

こういう事があるとキツイですね

早く寝てくれる事を祈ってます
私も怖い~ (みちゃん)
2008-10-25 22:18:51
凄~~~~く痛そう
顔も凄いーし
毎回"(本当に大丈夫?かな)と
思うほどの傷
早く痛みがなくなりますように
祈ってます
びっくり・・・。 (ぽち)
2008-10-25 22:26:08
痛いですよね

早く腫れが引いて・・・。

治るといいですよね

それに

その顔で危ないから・・・。

(視野が狭いだろうから)

車の運転長時間はしないでくださいね

心配だから・・・。

コメントを投稿

病気&病院の話」カテゴリの最新記事