北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

2022年 メリークリスマス♪

2022年12月25日 | 日記

雪も かなり降りました。ホワイトクリスマスです。

怪獣も除雪してくれたけど 珍しく旦那もやりました。

ツリーも飾ってないし(怪獣が小さい頃だけ)

 

ケーキとチキンがあれば シャンパンとクリスマス気分です

信者だから 堂々と祝っていいのですが 全然 教会にいかない

にわか信者で申し訳ない 祖母と父と次女の葬儀しか行ってない

司祭様もマスクですよね~コロナ流行ってるから・・・・

十字架に2本線が多いのが ハリストス正教会です。

函館が有名で観光名所になってます。ロシア正教です。

祖母はウクライナ人でしたので 3才で洗礼うけてます。

 

話は重たい話に変わりますが 長女が突然訪ねてきました。

どうしたの?怪獣に呼ばれて 100万入った通帳とキャシュカード

持ってきたんだけどと・・・え 聞いてない

またもお金卸してとうるさいし いつ通帳よこすんだと

しつこいから お正月まで待たずに 今持ってきた

半年で100万使った男 怪獣 さて何日持ちますか?

 大金を手にした怪獣 闇に消えました。

さぞ使いまくるんだろうね 一応 今後どうするの?と

長女に聞かれ 帰って来るかも じゃ~そこから引っ越し代

新しく借りるマンション代など 引いたら すぐ無くなるね。

さっさと働かないと 秒でお金が消えてくよ

無言の怪獣 長女が帰ってから ここに住みたい・・・

無理です。40万も出して買った家具や家電どうする

それに あんたが毎月家に きちんとお金を入れてくれるとは

今までの行動から 信用出来ないし もう怪獣の分の

生活費など 出す余裕がない 来年になったら

ますます ジジも職探ししないといけないから 無理です。

 

その事を長女に報告したら どこまで甘えてるのさ

散々 暴言吐いたり 暴力や脅しといて どの顔下げて

言えるんだか絶対にお金で揉めるから 突き放しなよ。

家には住めないと言いなよと お正月あったら言うけど

もちろんです。絶対に 一緒に住む気はありません。

100万あるんですから自立してください。

ご安心ください 皆様 旦那名義のマンションなので

全額は渡してません。何かあったら困るので

キープしてます。婿さん名義の定期にしてあります。

怪獣は羽生えて 飛んでいきました~~~

し~らないっと 何百回言っても怒っても無駄でしたので

諦めました。 

 

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長女も働いてる婿さんのテイ... | トップ | 札幌に行った怪獣・・・ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どっぐべあ)
2022-12-25 09:33:34
おはようございます。
怪獣くんの話、他人事とは思えずいつも読ませていただいてます。
我が家も次男には結構苦労させられました。
その尻拭いで我が家の財産もカスカスです。
その次男は結婚して落ち着いたから良いのですが、今度は甥(妹の末っ子)が怪獣くん状態で、いつの間にか結婚して最近子供も産まれたらしいのですが、母の年金を強奪していくものだから、昨日も母から「電気代や家の共益費が払えないからお金貸して」と電話がありました。
もう3度目です。
我が家もこれ以上は本当に無理です。
母ちゃんさん、お互いに頑張りましょうね。
返信する
どっくべあさんへ (かあちゃん)
2022-12-25 11:33:27
いや~~一家に一人親族に一人くらいいますよね

困ったちゃんが・・

金銭問題は本当に困ります。家もこれから

どうなるか解りません暗い年末を過ごしそうですが

言っても解らないので 腹立たしいが 

なるべく考えないようにします

それにしても ないお金はあげれませんものね。

困ったもんです。心中お察しします。
返信する
Unknown (soraneko_nyan)
2022-12-25 19:00:06
お疲れ様です

かあちゃんさん
体調に気を付けて下さいね!
ストレスでダウンしないように


怪獣くん・・・お金使いますねぇー
まー無くなったら、彼女も居なくなって落ち着くかな?
早く落ち着いて、一人でガンバってくれると良いです
返信する
soraneko_nyanさんへ (かあちゃん)
2022-12-25 23:00:39
だよね~金の切れ目が運の切れ目

一斉に 友達の 彼女もお金が無くなったら

離れてくかもね・・・何が彼女連れてイルミネーション見に行くだ

働きもしないで 弁護士が成人になったので自分でお金の管理をといい 金額も言いました。

それがね~俺って金持ちと錯覚したんでしょうね。

もう車を買うお金も残ってませんわ

早く目の前からいなくなってくれればストレスも
減ると言うもんです。

なんでもいいから札幌へ行ってくれ~~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事