北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

胃の調子がいい♪

2020年05月05日 | 日記

 やっと内科でもらった胃薬が効き目をあらわし

すごく胃の調子がよくなったので そうなると人間 げんきんなもので

胃カメラ飲んで苦しい思いをしなくてもいいかなぁ~なんて

悪魔の囁きが聞こえてきます 薬で良くなったなら

たいしたことかもしれないし~検査いらないかも~~と思い始めた私

どうしても 14年前の検査の時の苦しさを思い出してしまう。

胃カメラ飲むなんて言わなきゃよかった

 

でも でも 14年も検査してないんだから

この辺で1回は検査も必要かもと思ってる天使の声も聞こえ

思案中なのですが・・・皆さま どう思います

親族に2人食道ガンもいたし やっぱり検査しといた方がいいのか?

私の心は振り子のように 揺れ動いてます。

まだ 旦那や娘には言ってません。なにかあったら報告するけど

いつも(めったいにないが)バリウム飲まないで胃カメラなんだよね。

大昔 一晩で胃潰瘍が2個出来まして 長く病院通いをした経験が

 

けっこうヘタレなんです~~一晩悩んだだけなのに・・・

円形脱毛症にもなった事が500円玉ハゲが2個

怪獣の受験の時は 異常なほど白髪が大量発生&脳梗塞

沢山の薬を毎日飲んでるので 胃はやっぱり心配かな

ええ~~~い 覚悟を決めて 検査受けますか・・・怖いけど

誰かに後押しされたくて書いてる ヘタレなかあちゃんです

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪獣のヘアースタイル | トップ | 怪獣プリンと遊ぶ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (やっほ)
2020-05-05 10:01:45
胃は精神的なことで的確に左右されます。
「病は気から」検査をして安心することが一番です。
私も子供のころから胸やけ胃痛に悩まされ、50過ぎてからやっと胃カメラ検査しました。

その後も安心する為二度目の検査をしました。
毎年健康診断でバリューム検査はしていましたが、体内に放射能を蓄積するだけで返って健康被害を及ぼすだけです。

最近の胃検査器具は以前ほど仰々しくないそうですね。
きっと検査して良かった(^^♪
と思いますよ。
返信する
やっほさんへ (かあちゃん)
2020-05-05 10:17:07
後押しコメありがとうございます

いつもの喉元過ぎれば熱さを忘れるタイプなので

う~~~んと悩んでましたが 覚悟を決め(笑)

5/7に胃カメラ検査受けますか~~

毎年 がん検診など受けてればいいんですけど

1回も受けた事がない・・・・今年こそはと思ったら

コロナだし せめて胃だけでもですね
返信する
Unknown (soraneko_nyan)
2020-05-05 15:43:54
こんにちは

今は鼻からカメラを挿れたり出来るから大丈夫!
怪獣くんの為に行ってらっしゃい

ん?
怪獣くんの為よりも怪獣くんから離れた後、いっぱい楽しむ為に行ってらっしゃーい!
返信する
soraneko_nyanさんへ (かあちゃん)
2020-05-05 15:54:14
そうですよね~指折り数えて怪獣が自立するのを待ってるんですから 

その後 全国の仲間に逢いにいけるように

きちんと検査しなくては いけませんね

いつ姑さんに何か起こるかもしれないし

そうなったら ますます自由の身になれないもんね。

今のうちにですね。覚悟を決めて(大げさな)

行ってきます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事