北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

胃の調子が悪く痛み止めを止めてみた。

2016年05月20日 | 変形性膝関節症

 ここ数日 胃の調子が悪くて

痛み止めで貰ってるトラムセットを飲むのをやめてます。

 
トラムセットは鎮痛薬で中枢神経系に働く薬ですので痛みを抑える対症療法薬です。

つまり、お悩みの膝の痛みは起きているのですがその痛みを中枢神経でブロックして

感じないようにしているだけです。

膝の痛みに耐えかねて この薬を飲んでますが 本当なら1日4回なんですが

副作用が 怖くて・・・朝晩の2回しか飲んでなかったのですが

胃の調子が悪いし 浮動性めまいもしますので(副作用に書いてました)

一応 胃薬も病院の方から出ていて 飲んでるんだけど

胃の調子が治らず 思いきって 飲むのを止めてみた

はたして 膝の痛みはどうなるか? まだ沢山 歩いてないので

解りませんが・・・買い出しに行けば 解りそうです。


どうせ手術するなら もう飲まないかな?

な~~んて考えてます。痛みが我慢出来たらね

結構お高いんですよ・・・これ

まだ二日目なので 変化はありませんが・・・

薬は やはり副作用ありますよね~痛み止めですもんね

どうせ入院 手術したら嫌というほど痛み止め飲むんでしょうから

飲まないと 痛くて死んじゃいますけど・・・

今のうちに 胃を休ませようかと考えてます。



コメント投稿お待ちしてます。コメントをクリックしてね


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと-17㌔痩せました。 | トップ | 学校ってこんなにお金かかっ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント有難うございます (ひまわり)
2016-05-20 21:35:41
胃痛は困ったものですね 私は薬大嫌いなんです・・
胃痛の原因にもよりますが、 神経での胃痛なら
薬より 熱いお湯にアルコール(ウイスキー等)入れて 飲むと 胃痛一時的に抑えられ そのうち胃痛が治まってよく眠ると 翌朝治ります・・・

病院で検査も必要ですが・・・どうぞお大事にしてくださいね
慰問は素晴らしいですねよね お歌お上手なんでしょ
是非行ってください  他人さんが喜んで頂けるのを 感じるのは素晴らしい事ですね。
返信する
ひまわりさんへ (北の大地の かあちゃん)
2016-05-20 23:26:21
学生時代 合唱部だったんです。

1番音程取るのが難しいメゾ担当だったんですけど

こんなの将来役にたつのかな?と思ってましたら

カラオケという物が出来まして 歌って見たら

皆様が誉めてくれて 演歌は歌えませんが

ポップスですね~ドリカム、ミーシャ 相川七瀬、サザン、スピッツとかテンポのいい曲が好きです。

今はスーパーフライが1番好きです。メチャクチャ

音域が広くて上手すぎて歌えませんが

糸とか 涙そうそうも よくリクエストされます。

あの時に刑務所慰問に行けば良かったですね・・・恥ずかしかったんですよね。

あんな大勢の前で1人で歌うなんて絶対にムリだと思いました

人形劇は面白かったです。大勢でやったので

早く 胃の調子が治りますようにと思ってます。
返信する
副作用って怖いよ (風楽)
2016-05-21 20:10:23
蜂窩識炎で大学病院に通っていたら、案の定副作用がでて、胃潰瘍らしい胃の痛みに
驚きました。
医者からは説明ありませんでした。

そして、身体全体の疲労倦怠感が激しくなり、これ以上薬を飲んでいたら
目は良くなっても、身体の方がダメになると思い、勝手にやめました。

その旨医者に言いましたが、何のリアクションもありませんでした。

やめて正解でした。服用をやめて、しばらくしたら、何もしていないのに、元の体に戻りましたよ。

もろ刃の剣、ですかね~。
返信する
風楽さんへ (北の大地の かあちゃん)
2016-05-21 20:33:12
やっぱりね~どんな薬でも副作用はありますよね

吐き気がしますから吐き気止めと胃薬出しますと言われたので そういう副作用なんだと思ってましたが・・・・

胃がね~痛くはないんですけど 何を食べても

今の若い人は解らないでしょうけど味の素をふりかけて食べたような味がして

美味しくないし 胃も もたれる感じで

どうにも胃の不快感が嫌で 止めてみました。

目まいは あら貧血?私も女性らしくなったのかしら?なんて思ってたら(笑)

副作用に書いてましたわ

立ちくらみ?目まい?あんまりなった事が

なかったので なにかしら?と思いました

新薬ですので まだ解ってない副作用もあるかもしれませんよね。

だからジェネリック薬品にならなくて 高いの~

医師にも 次はモルヒネになると言われてるので

トラムセット飲んだからと言って完全に痛みが

なくなる訳ではないので・・・1日4回飲めば

痛みはなくなるかもしれないけど

副作用が怖くて~~

様子を見て 止めてみます。

良い薬ですが 副作用はつきもので

本当にもろ刃の矢ですね・・・
返信する

コメントを投稿

変形性膝関節症」カテゴリの最新記事