北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

運動会の写真で超忙しいけど、奄美のハイビスカスで和んでます。

2006年06月23日 | 日記

 また今日もです おかしな天気です。
すっきりれない道東です。
最高気温が15°だって~涼しいすぎるよ
                    
運動会の写真で仕事はシュラババンバ~♪
このように写真が山になってます
これから1枚1枚写真の裏とインデックスに
通し番号書いて、展示用のホルダーに
入れて、学校で展示して買って頂くのです
全部1人でやるので・・・・何校あるかも解らない・・・・
見ないようにしてる(苦笑)

さて逃避では、ないけれど
南国奄美のお花でも見て夏気分を味わいましょう

黄色が素敵ね~

薄いオレンジかな?

う~~ん綺麗~~!

それと、こんな生き物の写真も
奄美のパパさんから送ってもらいました。

むらさきヤドカリです。

高瀬貝という名前だそうです。
いいなぁ~~1度は、行ってみたい奄美大島です。
暑いんだろうなぁ~~
北海道の端っこでは(・・llllll*)。。oO想像しか出来ないけど
パパ~~~ん沢山の写真ありがとうね~

南国気分を味わった所で仕事行って来ま~す 
マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひどい!病気の妻を捨てた5... | トップ | 月下美人が花開きました&可... »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま~ (mu)
2006-06-24 01:52:20
カアチャン~毎日、山のようなお仕事をこなしてるんだネェ~お疲れさま!!



パパから送られて来るお花の写真は、ちょっとした癒しになるネェ・・・

貝殻の模様も南国らしくてステキだね~



返信する
日本のガラパゴス (ふうてん)
2006-06-24 10:04:37
 写真拝見しています、綺麗ですねぇ~奄美大島は日本のガラパゴスと言われているそうですね、写真見ると気持ちが和みます。

 沖縄、グァム、ハワイには行ったこと有りますが、奄美には行ったこと有りません、是非一度行ってみたいところです。

 ダンスしている方が奄美大島出身です~ 鍵を掛けて、寝たこと無いくらい安全で、人はおおらかで住みやすいとの話でした。

 町営住宅には、空き部屋があり住むなら~家賃が安く暮らしやすいとも聞きました。
返信する
すごい、仕事量ですねぇ! (mimi)
2006-06-24 16:42:26
いつも「大変だぁ」って行ってるのがよく分りました。

仕事は何でも大変だけど、期日が決まっているものは、より大変!

奄美のハイビスカス、綺麗ですねぇ!

私は、九州より南にもに行ったこと無いので、写真を見て楽しませてもらいます



大阪は今日も暑い

洗濯はよく乾くけどね

又、たま~にチャットに行きますね
返信する
南の大地より~♪ (by morio )
2006-06-24 18:58:57
すっ―――かりご無沙汰して

すまんこって



すっごーい仕事の量 なんなら隣のばぁ様猫を拉致して、送りましょうか~ぁ  ん?猫の手はいらん



蒸し暑い福岡県八女市、アジが

15度の冷気を送って~



See You  



PS 調子がでね~な
返信する
つたない画像で^^; (零点)
2006-06-24 22:01:45
ご無沙汰致して居ります。つたない画像を掲載して頂き恐縮です^^;

ところで業務山積みですね^^;逃げ出したくならないのでしょうか?

画像はどうしても肉眼でチェックしなければならないので眼精疲労のほどお見舞い申し上げます^^

補足させていただければ・・オオ紫陸ヤドカリが背負っているのは琉球サザエです。長崎県以南は角のあるサザエの生息が観察されておりません。こちらでは角のないサザエが普通です。ですのでこのヤドカリは大人の手の平ぐらいの大きさが有ります。アダンの落ちた実を食べていました。

高瀬貝=更紗馬蹄貝が正式学名ですね。食用になるようですが、固いそうです。1970年代にサーファーにはやったプカシェル?(貝が原料のネックレス)はこの貝を切り抜いて作っています。高級ボタンの材料でもあります。

(;゜己゜)あ・・・似顔絵の夏バージョン有り難うございました^^

返信する
むっちゃんへ (かあちゃん)
2006-06-24 23:01:05
そうなのよ~写真山積みで

崩れ落ちそうでしょう

1日で、あの枚数焼きました。

目が、と~ても疲れます

2人で奄美のパパの所へ、遊びに行こうか?

玄関先で、門前払いされそうだね

二人なら(^▽^) ハッハッハ

賑やかすぎて

いつか、絶対に行こうね
返信する
ふうてんさんへ (かあちゃん)
2006-06-24 23:06:52
へえ~日本のガラパコスと言われてるんですか?

知りませんでした。確かに自然豊かで

パパも写真の撮影のしがいが

あると思います。いろんな写真があるので

見てても飽きません。



ダンス仲間に奄美の出身の人がいるんですね鍵をかけて寝た事がない・・・

実は我が家も鍵をかけて寝たことないです。

娘達には、物騒だからかけなさいと

言われてますが・・・盗られる物もお金も

ないので・・・

うるさい番犬のナナがいるので(Mダックス)

いいかなぁ~なんて思ってますが

ダメかしら(^.^; オホホホ
返信する
mimiさんへ (かあちゃん)
2006-06-24 23:12:56
今日は、こちらも暑かったです。

と言っても20度あったのかな?

お墓の草刈りをしたので、暑くて~

ほとんど旦那まかせで休憩ばかり

してました

暑いのが超苦手な、かあちゃんです。



写真すごいでしょう

まだまだあるのよ~あれは1日の焼く

写真の3分の2かな?一般のお客さんや

社長が集荷してきた会社関係の社長も

あるし~証明写真や、い~~ぱい

焼いても、焼いても無くならないのです。

でも全部焼き終わった頃

最初の学校から写真納入袋が届き

集計、焼き増しの開始です

好きじゃなければ、出来ない仕事かも~

私の前任者は16人続けて辞めたそうです。
返信する
もう~心配してたぞ!もりちゃん (かあちゃん)
2006-06-24 23:16:39
良かった

モリちゃんが復活してくれて

いつも、面白いメールや、φ(..)カキコ

してくれてたもんね、そのコメント見てた

人から最近モリちゃんのコメントないね?

かあちゃんと聞かれてたので

音信不通になってしまったのだと

説明しておいたけど・・

生きてて良かった

また、じゃんじゃん、コメント書いてね

返信する
パパへ (かあちゃん)
2006-06-24 23:22:13
☆⌒(*^-°)v Thanks!!写真

奄美に行った気分になれましたよ~

写真すごいでしょうもう少し

多くて1日分かなぁ?

ほい(o‥o)/パパの書かれたとおり

眼精疲労→肩こり→頭痛の道をまっしぐら

今日は大量にサロンパス(アレルギー持ちなので

腫れあがない成分のサロンパスサーティーンです)

頭痛薬を買ってきました。

来週は、修学旅行も加わるので

私は・・どうなるのでしょうか

パパ~~奄美から助けに来てください

(-^〇^-) ハハハハ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事