北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

PC用電源アダブター使えた。

2020年02月28日 | 日記

予定より1日早くAmazonから届きました。

ちゃんと使えました~最初PC買った家電店で1万円と言われた

電源アダプターが1999円 送料込みで 使えたよ

な~にも知らなかったら 1万円でも買ったかな

いや~~~ケチだから 何とか探してたわ

家電店に行く前にAmazonで売ってるのを確認してから

行ったから あまりにも金額違うので そくお断り

しかも家電店いわく 純正はないので違うメーカーですけど1万円しますと

しかもコロナの影響で納期が2週間 ないわ~待てません

 

カタコトでなかな通じ合えなかった(笑)メーカーのお姉さまとも

何とか型番とか聞き出せたので 安いのを変えたけどさ

あんまりPCに詳しくないお年寄りだと(はっ私も充分年寄りだ

家電店の言いなりになり 買うんだろうね~半分も手数料ボッタくって

私も働いてた時に カメラの修理を持ってくるお客様に

店を通すと手数料などでお高くなるので どこどこで修理やってますから

そちらへ直接持って行った方が安いですよ~納期も早いしと教えたもんです。

やはり店でも手数料上乗せしてましたからね 

見積もりだけで5千円とか取るんだもん。新しく買った方がいい場合もあったし

システムじょう仕方がないと解ってるけど 

皆様 検索しましょう メーカーに聞いてから 同じ物が安く売られてないか?

探してみるのも おすすめです。

私だって3千円って言われたら 頼んでたかも・・いや ないわ

だってケチだも~~~ん やっぱり Amazonなり楽天とかで探すわ

 

コメント投稿はコメントクリックしてね

読んだよ~スタンプもポチっとしてくれたら嬉しいです

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学校によって変わる | トップ | 前回と違う抗生物質の副作用 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事