北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

学校によって変わる

2020年02月28日 | 怪獣達の事

怪獣の高校は3/9までは休みだけど 

後は授業があるかもしれないと言われて帰って来ました。

怪獣の友達が行ってる私立高校は休みませんし

安倍ちゃんが(総理)言ってるだけで 広い北海道でも

いろいろなんだなぁ~と思いました。

学校関係者も 混乱してるんでしょうね。

まだ大事な授業はあるし 卒業式もあるし

高校生は まだいい 親が働いていても留守番が出来る

けど小学校低学年は 困るよね~近くに祖父母がいればいいけど

 

長女のとこに小学校今度3年生になる姫怪獣いるけど

婿さんがフレックス制の仕事なので 娘がパートから帰って来てから

仕事に行ってくれるので 私はお守りに行かなくていい

大変助かります。でも そうじゃない親御さんは大変です。

死活問題ですよ。パートなんて休んだらクビだもん。

 

20年パートで働いてきましたが 熱があっても出てきてでしたので

意地悪なクソ社長でしたから(笑)ノロウイルスでも出て来いと

こっちは上から下からでトイレ通いなのに 点滴受けてから

仕事へ行きました。社長にうつるように コーヒーカップやら机など

あちこち触りまくってやった 成果があったのか

休んでいいよと やっと言われたわ

 

一日も早く新型コロナが終息への道に進みますように

マスクが残り少ない・・・・

 

あ~~トイレットペーパーが無くなるってデマですからね

マスクを作る材料とトイレットペーパーを作る材料は違うので

そんな事はありませんとTVで言ってたよ。

 

コメント投稿はコメントクリックしてね

読んだよ~スタンプもポチっとしてくれたら嬉しいです

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2回目の歯医者通い | トップ | PC用電源アダブター使えた。 »

コメントを投稿

怪獣達の事」カテゴリの最新記事