北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

ベッキーの目の色は本物よん

2015年01月17日 | 日記

 なにやらベッキーの瞳の色は カラコンだとか言ってる人がいるそうで

あれは本物だと思いますよ~ ベッキー好きだもん

 
   本当に綺麗で すてきな瞳の色ですよね~羨ましいです
 

  
 これは子供の頃 おはすた に出てた頃のベッキーですが・・・

綺麗な女性になりました 瞳の色は変わらないと思うけどなぁ~

   世界は広い いろんな瞳の色がある



     
 
 今はカラコンがあるから いろんな瞳の色を楽しめる


祖母の瞳も変わった色で 子供の頃 じ~と見てて叱られたっけ

変わった色だなぁ~どうして同じじゃないんだろうと思いましたもん

こんな感じの色でした。
もう少し黄色が小さかったような・・・・グレーに黄色に茶色で

ロシアにあるウクライナ生まれだった祖母 肌の色もピンク系の白で綺麗でした。

祖母は私はハーフだと言い続けていましたが 戸籍謄本見たら

 両親 外国人名でした
きっと戦争で大変な目にあい ハーフと言おうと決めてたんだね

逢いたかったなぁ~曾ばあちゃんや曾じいちゃんに

ロシア革命で家族がバラバラに逃げて 

お父さんとお兄さんは殺されたと話てましたね。

きっとお母さんやお姉さんに逢いたかったと思います。

あまり その頃の話はしてくれなかったけど

祖母の子供で(父の兄妹ね)祖母に1番似てたのは

長男でした。目の色も鼻の高さも そっくりでした。

1番下の弟も すごく可愛い顔してた(14歳で亡くなってますが)

私も瞳の色 少しでも遺伝してほしかったわ 

残念ながら すこ~~しブラウンが薄いくらいかな

 次女の瞳は 祖母に少し似てます。

私は こんな感じ(ツケマで遊んでみた)

目は良い方でしたのでメガネもコンタクトも入れた事がない怖いです。

白内障初期の目には見えないでしょう

長女の娘 姫怪獣 少し瞳の色が違う気がします。

こうして何代もわたって遺伝していくんですね。

不思議ですよね~ かなり日本人の血が多いのに

祖母にしたら玄孫の子供?なんていうんでしょうね?
血が流れたのね・・・


こうして先祖代々 受け継がれていくんだわ

私の娘達は 曾ばあちゃんがロシア人で喜んでましたよ。

子供の頃は 今の姫怪獣みたいにハーフですか?と

聞かれたもんです。いえいえハーフのまたハーフでなんと言えば

いいのかぁ~~クォウターは私になるのは解ったけど

後は知りません 今度は飛んで 飛んで 怪獣の子供に

出てくれたら超嬉しいと思ってる かあちゃんです。



コメント投稿は コメント( )内の数字クリックしてね


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から3学期です。 | トップ | 8年目の心療内科通院日 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラマラマ子)
2015-01-19 14:04:09
ベッキーって確か、昔、おはスタに出てましたよね?動物園勤務時代は子供たちと話をすることも多かったので、朝はおはスタ見たりしてましたが、大人のベッキーを画面で見たときは、あのベッキーだよね…?って、半信半疑でした。

でも、肝心の目の色は、覚えてない…(^^;
そういわれると、昔の顔アップの画像と見比べてみたいかも…
返信する
Unknown (北の大地のかあちゃん)
2015-01-19 16:07:24
さい 探して来ましたよ~おはスタの頃の写真

やはり目の色は変わらないと思うけどなぁ~

光の加減で色が変わって写る事があります。

祖母がそうでしたが 黒っぽく見える日もありましたぞ!

祖母はメガメをかけ 髪を黒く染めて 少しでも日本人に見えるように努力してました。

イジメられたからね~昔は・・・

私をイジメた小学生の同級生に ぜひ逢いたいわ
返信する
青い瞳に憧れる (モドキじいちゃん)
2015-01-20 13:05:45
私のような洋楽が好きな人間には西欧人の容姿やノリ
に惹かれ、憧れを抱いてしまいます。

青い瞳、良いですね~!

私も今度生まれる時はジョニーディップにそっくりに
生まれ変わりたいです(笑)

返信する
モドキじいちゃんへ (北の大地のかあちゃん)
2015-01-20 21:02:33
いいね~~ジョニーディツプ大好きです。

私は誰がいいかな?う~~~ん迷うなぁ~

アンジェリナ ジョリーン、安室奈美恵ちゃんもいいなぁ~

1ミリも似てないが ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

生まれ変わるなら 違う国の人がいいねん
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事