北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

今度は姑が倒れたと病院から電話がぁ~

2018年04月17日 | 姑と鬼嫁の🔰初心者介護日記

 姑さんのかかりつけ病院から 姑さんが血圧を測ってるうちに

具合が悪くなり倒れたので すぐ来てくださいと電話があり

旦那と急いで病院へ ストレッチャーの乗せられた姑がいました。

意識ははっきりしてますが 心電図など測りたいので

このまま 話しかけていてくださいと言われ数時間

旦那は仕事の時間になったので 行ってもらい

私は付き添ってました。医師の話では

たぶん迷走神経反射ではないかと意識を失う前に暑かったと

姑が言ったので 暑かったり 寒かったりを我慢すると

血圧が急激に下がり 意識を失うそうです。

前に意識を失った時も 長い間 待たされて 血圧測ったけど

測れず 何度もやってうちに具合が悪くなり救急車で大きい病院へ

そこで急性膵炎が発見されたんですけど

 

一応 腹部動脈瘤の手術の後なので腹部CTを撮りますと言われ

撮ったら 何か白い物が 動脈瘤のほかにある

差し歯でも飲み込みませんでしたかと看護師さんが聞きにきたけど

差し歯はない 入れ歯もいれてないと なんだ なんだと

騒ぎになりましたが 姑が入院してた病院に聞いたらしく

動脈瘤に入れた金属コイルのハレーションだったそうです。

あ~~~よかったと人安心したら 肝臓の数値が悪い

たぶん手術したせいで 今だけ数値が悪いのかもしれないけど

専門外なので 最初にかかった病院へ明日レントゲンとかデーター持って

行ってくれと言われまして  姑さんは嫌だとごねるし

なだめすかし 結局 病院終わったのは2時半でしたよ。

姑さんは 朝の8時半から行ってたそうです。

明日も 1日がかりの病院になるのは 間違いなし

明日はマッサージ予約してたのに~~~いけません

 

はぁ~~疲れたと私の家についたとたんピンポ~ンと

誰かな?と思ったら肩こりや腰痛などありませんか

自宅でマッサージやりますがと30代くらいの女性に言われ 

ナイスタイミングだと思い お願いしました。

朝 急いで出て行ったので 家の中は散らかってましたが

肩と腰と足を揉んでほしくて お願いしました。

その間にも車の保険会社や 田舎の母からも電話あり

マッサージ終わったら 怪獣を迎えに行く時間です

のんびりする暇もなく お迎えに これから塾の送迎もあり

のんびりできないよ~~~~ でも受験生だから

塾は大事だもんね。なんだか 私が倒れそうです

塾送った帰り ドリンクとか買ってこよう~~と

明日も1日病院で待つから また倒れられたら困るから

ちゃんと見張ってないとね

なんだか いっきに姑の介護問題が来て

心も身体も対応できてません

こうなったら ケアマネージャーを早々と選び

せっかく要介護2をもらったんだから

使おうと思います。いや 使ってもらわないと

私の身が持たないです。来週は三者面談あるし

疲れました 

そうそう唯一良かったのは旦那が壊したミニガードレール

まだ使えそうなので弁償しなくてもいいと

開発局から電話きたそうです

 

コメント投稿はコメント横の( )クリックしてね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姑を迎えに行く途中 交通事... | トップ | 二日続けて病院6時間拘束はキツ... »

コメントを投稿

姑と鬼嫁の🔰初心者介護日記」カテゴリの最新記事