北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

怪獣と話す

2022年12月21日 | 怪獣達の事

 さて次はどんな仕事をするのか?

解りませんが アパレル関係に面接が決まったと言ってましたが

え~~~アパレル? その店の服を着なきゃいけないから

買わされて 給料から天引きになるよ・・・日曜祭日

お正月 お盆は休みなし確定だけど 大丈夫?

あ~~それからノルマあるよ。絶対ではないと言うから

いやいや 朝礼のたびに 誰がいくら売上ただの

君は いつ目標までいくのか?と圧をかけられるけど

そんな甘いもんじゃないよ~仕事なんだから

口だけは上手いから 慣れたら接客は出来ると思うが

たぶん 給料安いよ~とは 言っときました。

 

夕方 福岡のオフ会仲間 孫ちゃん5人育てた

みっちゃんから電話が来た~かあちゃん 仕方がないんよ

もう大きいから うちらの言う事はきかんって

家の孫も一人3回も仕事変えたのがおる~だから

あまり気にせんとき~と言ってくれました。

22~24才になるまでには 落ち着くからと慰められました。

そうだね~結局 1度は地方へ行ったけど今は全員 

近所に住んでるそうです。

怪獣も きっと戻ってくるよ~うんうん 私も そう思う

だからね~お金が底をつかないうちに戻ってきて欲しいわ

 

家に残ってるのは女の孫ちゃん一人だけだって

後は結婚したり MS借りて住んでるって

お金も貸したけど みんな分割できちんと返して

くれたそうです。いつまでも 心配よ~と

そこで部屋を汚す 片づけない話になり

ネグレクトで育った姉弟が そうなんよ~いくら

怒っても 部屋を散らかすから 怒ったら

どうやって片づけるか解らないと泣かれ 1から教えたけど

治らんかったって 子供時代ネグレクトで汚部屋だったのは

関係あるかもしれんね~と 怪獣もネグレクトで汚部屋で育った

 

あの何もしない旦那が 掃除機持って 次女の家に掃除に行こうと

どうせ掃除しても3日でもどるよと言ったんだけど

掃除して 綺麗な家でお正月を迎えて欲しいって

積極的に掃除機かけて 片づけて さすがに次女も

やらない訳にいかなくて 手伝ってましたが

私も過去に何度も 掃除をしてますが すぐ汚部屋に逆戻り

なんなら 触るなと怒鳴られてましたよ。

怪獣のためにも 綺麗にしたいと旦那は思ったんでしょう。

あの頃は可愛がってましたので 怪獣も懐いてたし

テーブルの上は物があふれ TV台のすみっこに

食べものを置いて 立って食べてる怪獣の姿が忘れられない

心の病気のせいも あったとは思いますが・・・・

そこで怪獣にいくら言っても 部屋を片付けない

もしや?片づけれないのかな?掃除の仕方は教えたよ

札幌のMSが 汚部屋になってないことを祈ります

 

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに怪獣 会社辞めました。 | トップ | 怪獣 出ていけ~怒鳴りました。 »

コメントを投稿

怪獣達の事」カテゴリの最新記事