北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

静電気女には嫌な季節です。

2013年10月30日 | 日記



昨日 怪獣とイオンへ 食材を買っていたら

納豆を取ろうとしたらバチ~~ いた~~いと思わず声を
その後も 触るもの すべてが バチ~ もう~~なんなの

仕方ないので 怪獣に取ってもらいました。

だってね~~凄く痛かったのよ


過去に銀行の通帳3冊 キャシュカード4枚

触って磁気を飛ばしてしまい 使えなくしてしまった

札幌に行った時に 地下鉄のキップを買い 改札口までの

2~3分で キップを入れたら ガチャンと扉がしまりました

隣を見ると旦那も閉まってた 今買ったばかり

地下鉄員の方に見てもらったら おかしいなぁ~正常なのに

なんで開かなくなったかなぁ~~とクビをかしげてましたが

犯人は私です。素手で2枚のキップを持ってたから 磁気が飛んだ


車や家のドアなんて当たり前 

万引き防犯装置が付いてる所を通っても鳴るのよ・・・
タグ付いた物なんて持ってないのに

またなった~~と旦那に 白い目で見られますが・・・

1番嫌なのは 人に触っても バチ~~と来る事が

レジで お金を渡そうとして お姉さまと指が触れるか触れないの時

バチ~~~お互いに 慌てて手をひっこめ すいませ~~んです。

なんか年々痛さが増してる気がするのは気のせいか?

あれって痛いし 不愉快 しばらくビリビリしてるし

なので これから静電気除去ブレスレットなんて

楽天で探してみようかと・・・・痛いのはいやだぁ~

怪獣が 私があまりに痛がるので そんなに痛い?と聞く

うん!痛いし 怖いよ~と ふ~~んと怪獣

これからは 僕が取ってあげるよ・・・うん

気持ちだけでも充分 嬉しい かあちゃんです。

旦那なんて 取ってと言っても無視するんだから

本当に この時期痛くて嫌ですわ。

これは経験しないと 解らないのかな?

まったく静電気がおきない旦那は 無関心だぞ

旦那のお金で 静電気防止ブレスレット買ってやる



コメント投稿は コメント( )内の数字クリックしてね






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事