北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

どうして読んでこないんだろう?

2021年04月12日 | 日記

姑と 親子仲直りしたみたいなので

さっそく 旦那に週に2回入ってるヘルパーさんが 書いた

今日は何々しましたとか ガスレンジが付けっぱなしだったとか

いろいろ書いてあるはずなので 読んできてほしい

読むのが面倒なら写メで写してきてほしいと頼んでるのに

全部 無視ですよ。前のお薬カレンダーチエックと同じ

何度言っても しない・・・なぜだ

 

現実を知るのが怖いのかしら 姑の認知症が進んでるような

内容が書いてあったらショックだから

皆様の介護ブログ読んでいて 多かったサプリメント大量購入

姑も飲んでるらしい・・・なので 3種類くらいなら

まだ普通だけど これが5種類以上なら 注意が必要だからね。

本人頼んだのを忘れて 頼んでしまうケースがよくあるみたいだからと

話しましたが 返事なし 毎週行ってる あなたが注意して

見てくださいませ

 

お薬カレンダーチエックは もう諦めました。

何度言ってもしないので 嫌出来るようになったと

言うが 認知症は治らない 3年前出来なかった事が

今で来てるとは 到底思えません

間違いがあるとヘルパーさん 直してくれてるみたいですが

別料金と言われた記憶があります。

しっかりお金取られてるかもしれません。

仕方がありません。自己管理出来ないし 旦那もやらないから

 

倒れるか 徘徊が始まるか 物取られ妄想で騒ぐか

何か事件が起きないと 動かないでしょうね。

姑宅の家の鍵も 何かあったら すんごく遠い

旦那の会社まで取りに行くの大変だし(倒れてたら手遅れになる)

合鍵作りたいんだけどと言いましたら うんと言ったきり反応なし

私が泥棒でもすると思うのかしら 認知症で82才

いつ 何があっても おかしくないんですよ・・・旦那さん

 

それとも私が週に1度 様子を見に・・・7時間

 

いや~~~~むり~~~7時間もいたら 自家中毒症状が出てしまう

 

30分が限界かな?旦那と別行動で ヘルパーさんが書いたのを

読むのと お薬カレンダーチエックに行くか?

いやいや 旦那に頼まれるまで 黙っていよう

親切心で余計な事したら 叱られてしまうわ(姑&旦那に)

嫁は何をしても 嫌われますから・・・・

 

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1週間で仲直り | トップ | 春のヘアカラー »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らんぷりする (風楽)
2021-04-13 15:59:18
最近若いお嫁ちゃんと旦那含む家族の色々を漫画に
した物を読んでみると何とマザコンの多い事か!

舅姑の面倒、介護は嫁がするものと思い込んでいる
時代遅れの輩が多い事に驚愕しています。

長男の嫁ってだけで、色々こき使われて、結果
遺産の0,001も頂く権利が無いんです。
明治時代に作られた憲法で時代錯誤も甚だしい。
義務があるのは、実子だけで嫁は好意でしてあげているだけ、ここを間違えないでほしい。

がんばれ、母ちゃん!先回りして色々考えなくて良いですよ。それよりも自分の事大切に。
返信する
風楽さんへ (かあちゃん)
2021-04-13 16:21:41
だよね~~頼まれてないんだから 余計な事ですよね。

ただ祖母の認知症の時に 物取られ妄想に徘徊

あげくに転んで骨折(かなりの重症)など

ありましたので つい先の事を心配してしまいます。

私も祖母が認知症だと受け止めるのに1年かかったし

老人ホーム予約するだけで大泣きしたので

気持ちは解るんだけど 簡単な今出来る事を

しない旦那の気持ちが解りません。

自分の体~本当に大事にしないと爆弾抱えてるので

大事な血圧計を無くし 捜索中 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事