北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

シニアの再就職 受かりました!

2023年09月15日 | 日記

昨日面接して その日のうちに採用しますと連絡がありました

若い頃取った資格 危険物取扱者 ボイラー 大型免許などの

資格が役立ったそうです。他にも旦那は沢山資格持ってます。

履歴書に書ききれないほど資格は持ってます。

若い頃に取った資格が役に立ち 本当に良かったです

 

定年になった会社が9月いっぱいまで籍があるので

10/2から仕事になりました 良かったぁ~~

初めての仕事なので 慣れるまで大変でしょうけど

どうか頑張ってほしいです。

仕事場が 結構遠いので 前の会社もそうでしたが

早く家を出ないといけない・・・回りに何もないので

苦手なお弁当を作らないといけない・・・

朝早く起きるのは慣れるのでいいけど お弁当箱買いに行かなきゃ

前の仕事は遅番でしたのご飯食べてから仕事行ってたので

お弁当いらなかったの・・・楽させて頂きました

 

それとツナギは自分で買うそうで 靴や上着も皮手袋など

ワークマンとかに行って 揃えないとね

冬は寒いから 暖かい上着を買わないと ズボンもかな?

外なら寒いもんね。雨用にカッパも買わないと・・・

準備にお金がかかりそうです・・・長く働いてね

 

人見知りするので 少し心配ですが仕事は真面目なので

後は 覚えてなれるだけですね。3ヵ月はかかるでしょう。

よ~~やく安心しました。莫大な電気料金が来る冬前に

(オール電化にしたのを悔やんでます

仕事が見つかり 安心しました。後は続くかどうか?

まずは受かって良かったぁ~~おめでとう

 

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね

いいね、応援などクリックしてくれたら励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旦那さん 面接です。 | トップ | いわくつきの部屋&全国放送で... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事