北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

いった~いお話σ(^◇^;)写真追加

2009年06月17日 | かあちゃん事件簿

         

      幼稚園のお迎えまで時間があったので

 何気なく壁を見たら 点々・・・とシミがあったので

キッチンカウンターにある イスを持ってきて(これが間違いだった)

回転するイスでキャスター付き 横着しないでステップ付きハシゴを
もってくりゃ~~良かったのに

高さが1㍍ちょいある 

ダストボックス付きカウンターなんだけど 椅子では手が届かず

この上に片足だけ乗せて壁を拭いてたら

自分の片足の重さを考えなかった私が バカなんだけど

フワッと浮いた瞬間
 ドターン ガッシャーンと凄い音と

ウンギャ~~と私の叫び声の後・・・・

私はダストボックス付きカウンターの上と下にいました

右足はカウンターの下に 左側は上にあったのよ~

絶対に どこか骨折したと思ったもんね

右足が火がついたように 熱いし 痛いし 

見たら 太股から膝下まで 皮がザー剥けてるし

ああああ~~でも 幼稚園に迎えに行く時間だし

半泣き状態で お迎えに・・・このさん体型のおかげで

骨折もなく 打撲と皮がむけたくらいですんで良かった

今 私が入院でもしたら 大変な事になるもんね

1日たった足で~す カラフルでしょう


もう年だし 反射神経鈍くなってるのに 横着したから

おまけに←は壊れました

旦那さんが 何とか見られるように直してくれたけど

前方に傾いてます~~~~ 気に入ってたのに

痩せなければ・・・・皆様も気をつけてね~


コメント投稿はコメント( )内の数字クリックしてね

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意地悪班長の姑息な反撃~ア... | トップ | 孫の独り言&友達から娘へ捧... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あーあ・・・ (通りすがりの妖精~♪)
2009-06-17 23:51:54
カウンターが可哀想~・・じゃなくて

かぁちゃんの足大丈夫?

明日、打撲の痛さが出てきたら若いということで♪(笑)

擦り傷だけでよかったねv
返信する
ジンジンしてます! (かあちゃん)
2009-06-18 01:49:05
まだ右足はジンジンして痛いのよ

カウンターは痛くないわよ

ちよこっと形が変形しただけで(爆笑)

いや~~年なのね。前なら落下する前に

さっと飛び降りれたのに・・・・

自分の体重と機敏差の判断を間違えたのだ

しか~~し 痛い
返信する
大丈夫? (みちゃん)
2009-06-18 21:14:28
あれ~~~~
大丈夫???ですか?
大事な大事な体。。。気をつけてね

あまり、痛むようなら。早めの
病院に・・だよ
返信する
みっちゃんへ (かあちゃん)
2009-06-18 21:50:11
さっき足の写真UPしました。

カラフルで綺麗だったから

明日は もっと綺麗になるかも~~てか

298円の塗り薬買ってきて塗ってるけど

ダメかしら???

若いから(気持ちだけ)治るさ~
返信する
綺麗ないろ (釘ちゃん)
2009-06-18 22:53:00
かあちゃん予想を上回る鮮やかな。青タンですね。痛そう
血の色が打撲を治してくれるからね
骨折して無くて良かったね
でも痛そう
返信する
釘ちゃんへ (かあちゃん)
2009-06-18 23:22:41
ねぇ~綺麗な色だよね

まさか ここまでカラフルになるとは

どうりで いつまでも痛かったのね。

夜になり熱が出ましたが・・・風邪の症状なし

あの足のケガのせい?

何とか、孫にご飯食べさせ シャワー入れて

クソ旦那はしても帰って来ないし

また今日も パチに行ったのね

熱があるから 孫を風呂に入れて~と

メールしたのに・・・おかずも買ってきてと

書いたのに~手ぶらで 自分の車につける

オーデイオのパンフレット持って普通の顔して

帰って来たから 食べるもんないよ

あるもんで、いいからって・・・

結局 作るはめに~~頭に来たぞ~
返信する
Unknown (建築屋のおやじ)
2009-06-19 10:13:36
たまにありますよね、でも痛そう。今朝うちの
かーちゃんも6時からジャガイモほりをしていて、その横に大きな桃の木があり枝を切った所に、なぜかぶつかり、こぶができました。涙ぐむ、かーちゃんなのですが、こちらは笑いが止まりません。なんで、そこにぶるかるかなぁ~?
返信する
建築屋のおやじさんへ (かあちゃん)
2009-06-19 13:29:04
あるんですよね~何でそこでって事が

多分 旦那さんと孫がいたら笑われてたわ

でも本人は痛くて クゥ~~~
と声も出ないで 心で泣いてます。

孫がで写してくれたんだけど
笑ってやがったぞ~

そうだ~我が家も呼吸するです
でも あまり賢くないので

ダイヤルで調整するんです。
暑いと全開 寒いと絞って~みたいな

最初意味が解らず真冬に外から
空気が入ってくるの全開にしてて

暖めても 暖めても寒くて死にそうに~
メーカーに電話して やり方教えて貰ったわ。

説明書読めば 良かったんだけど
家中の説明者だけで すんごい数なので
諦めたもんね~~

今は 上手に使ってます。
最初 呼吸する家の意味が解らなかったわ。
返信する
痛そぉーー(_ _;)。。。 (mu-)
2009-06-19 17:15:05
丸1日たったら、足、少しは良くなった~?
全体重かかって、カウンター傾いたって事は
ウーン
2人ともダイエットは必要だナァ~
お互いガンバリましょ!!

返信する
むっちゃんへ (かあちゃん)
2009-06-19 17:48:16
だよね~~

一応 オフ会にむけてダイエット始めたばかり・・・

まだカウンターでは 私の体重支えれなかったのね

 だよね~

むっちゃんも高い所は気をつけてね。

昼間は 暖かかったけど 今から急に
気温下がるんだよね。

9月に 会えるのを楽しみしてます
返信する

コメントを投稿

かあちゃん事件簿」カテゴリの最新記事