北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

出窓の結露に悩む

2022年02月18日 | 日記

 出窓が2枚ありまして新築の頃は

そんなに酷い結露は無かったのですが 今は すごいです。

結露シートを貼ってしまうと 外の景色が見えないので嫌だし

 こんなのを貼り 上の方はカフェカーテンで

目隠ししてますが・・・ 白のレースカーテンにカビが

2回洗濯しても取れなくて オーダーでしたのでお高い

う~~ん何か方法はないかと考えました。

一応ハイターは使って洗濯はしたのですが 綺麗には取れず

容量が足りなかったのかも・・・そこでキッチンハイターがある

ダメ元で カビの部分に直接スプレーしまくりました。(表裏)

そして3時間放置してから 洗濯して見たら

 

何という事でしょう~真っ白になり綺麗になりました

良かったぁ~~カビが取れなかったら 痛い出費になってました。

既製サイズではなかったので・・・しかも2枚 窓が大きいの

カーテンって こんなに高いのと びっくりしたもんです。

 

どうやって結露を無くせるのか?DIYのYouTube見たら

2重窓にしたりしてましたね~安い材料で 結露も防ぎ暖かいと

家には そんな器用な人はいませんので諦めましたが

それに外の景色が見れなくなってしまう。寝室ならいいかも

私の寝室には プチプチが貼ってあります。和室にも

まだ2月 寒い日が続きます。 もう1回くらい大雪も

降りそうですし 雪は少なくて 寒い街です。

結露問題 何とかしなくては・・・・

 

咳が出始めたので 風邪薬を買ってきて飲みました。

咳喘息持ちなので 早めに対策しないと

普段は眠ってる 腹筋が ここよ~と自己主張し始めるので

さんにも 腹筋があると解る 咳喘息です(苦笑)

今なら コロナに間違われそうで怖いわ

 

3年前の今時期 脳梗塞になったので 

風邪もひかないように気を付けてます。

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 至福の時間 | トップ | コロナで人が休み 旦那が代... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事