北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

コロナで人が休み 旦那が代わりに

2022年02月19日 | 日記

 普段は遅番で 昼近くに出勤して

夜の11時過ぎまで帰らない生活を何十年もしてたので

今回の  子供から感染した同僚のために 昼番になりましたが

いや~~早く帰って来るのに 慣れてなくて

PM9時前に帰って来る~うっそ~~もう帰って来たの

旦那が速く帰ると TVのチャンネル権は旦那にあるので

私は自室へ行き PCで遊んでるしかない

早く寝てくれ~~と願いながら 旦那が寝たら

 

ネットフリックスやwowow スカパーなどで

私の好きな海外ドラマやYouTube見放題

350mlの缶ビール飲みながら ツマミも少々

これが至福の時間です。

後役2年で定年になる旦那・・・まだまだ働いて

貰わないと家のローンがある 退職金がない

ブラック企業なので

 

 

昼番になった旦那は寝るタイミングも狂い

早く寝ては起きだしてきて リビングにいる

でも1度寝たんだからと 私はTVチャンネルを変えない

私の部屋にTV置けばいいんだけど そうなると

旦那の顔を見ない日や 会話ゼロの日が確実に増える

かなぁ~~と遠慮してます。 怪獣の部屋にTVあるので

そこで見ようかと思ったら TV札幌に持って行くと言うし

 

あ~~そこに新しいTV買って置いてもいいよね。

PCも持ち込んで 引っ越したら いらない物

全部捨ててやるので すっきりしてやる

ゆくゆくは 旦那の部屋に戻します。

まずは段ボール買いにいかないと日通さんで

自分で用意してくださいと言われたので

コロナ感染者の人数が かなり減ったので

少しは買い物へ行けます。

隣の市は以前 人数多いですね~減りません。

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出窓の結露に悩む | トップ | 大事な事を言わない怪獣 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事