北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

お世話になったママとマスターに手を合わせに

2022年07月17日 | 日記

 もの凄い雨の中 ずぶ濡れになりながら

次男さんのお家まで 独身で 過去に旦那と一緒に働いてたの

いろんな話をして2時間も長居をしてしまいました。

2人で お花を渡してから 手を合わせて マスターとママへ祈りました。

旦那と今の会社の話も 誰が辞めた 誰が亡くなったと

2人で盛り上がってました。

お店で こんな事をやったとか 笑い話をしながら

写真見ますか?と言われ ぜひ・・・見せて頂きました。

マスターもママもイケメンと美女のカップルです。

スタイルはいいし お似合いの夫婦だったんですね。

そこに衝撃の写真も・・・私達の結婚を祝う会の写真

 

マスターとママと 4人で写した写真ねぇ~ピエロの格好してるでしょう。

お店に飾ってくれてたんだよね そして家の電話番号が解ったのは

ママが大切に取っていてくれた 私が書いた年賀状でした。

テーブルの上に置いてました。手書きで電話番号かいてるやつ

そうじゃなきゃ息子さん 家の電話番号解らなかったそうです。

マスターが享年81才 ママが83才でした。

すると次男さんが夢見たんだって マスターが常連さん集めて

炉端をやってたんだって 私も そう思ってたんですと

昨日のブログに書いてます。 ママも参加して常連さんも

沢山きて 繫盛してると思ったんです

炉端を25年間やってたそうです。お客さんは大勢いました。

常連さんも沢山いました。素敵なお店でした。

天国で 炉端開店してると思ってます。元気な姿で

 

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスターとママがいた炉端の思い出 | トップ | 珍しくLINEが »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事