北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

怪獣インターシップ始まる

2020年09月17日 | 怪獣達の事

高校のインターシップが昨日から始まりました。

車関係の仕事へ 初日の感想キツかったけど楽しかったそうです。

二人一組でペアを組むので 相手は小、中同じだった子です。

朝の8時20分までに会社へ行き 夕方4時半には帰って来ますが

初めてなので 疲れるのか 帰って来たら寝てましたわ

3日間なので 明日で終わります。

高級車を見れて興奮してましたよ。そのお手伝いもしたそうで

皆様の仕事の邪魔にならななければいいけど・・・

教えてくださる方も 大変でしょうに・・・・

 

でも怪獣にとって とてもいい経験になると思います。

今日はペアの子のお母様が送迎してくれたので(大雨でした)

じゃなきゃ自転車で行ける所なので

明日は私の番です。頑張って送迎します

心の中では心配してたんですね~昼寝したら夢を見まして

怪獣がインターシップの会社から いなくなったと連絡を

もらい 焦って探す夢を見ました

目が覚めて あ~~夢で良かったと心から安心しました

でも胃が~~~キリキリ痛いのは現実でした

きっと こうして ずっと心配するんでしょうね。

怪獣が落ち着くまで・・・・我が子と同じですもんね。

ただ我が子は40歳過ぎてますけど 孫だから

どこまで見れるのか?健康管理気を付けます。

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国勢調査票のお願い用紙が来... | トップ | インターシップ無事に終わり... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ざぶ)
2020-09-18 14:06:22
気づかれしたんでしょうね。

怪獣くん。
あとで、感想文書くと思いますよ。
その感想文の文集みたいのが、企業に行くと思います。
見たことあります。

とりあえずといってはなんですが、就職活動も進んでるので、安心しては?

もしかして、整備士さんめざしてるのかな?

やりたい興味があることは、良いことですよね。
やりたいこと自体が、見つからない子供たちもおおいので。

みんな親切にしてくれるし、楽しいと思います。

よかった!
返信する
さぶさんへ (かあちゃん)
2020-09-18 19:23:52
いえいえ 家の近くを選んだのだと思います。

自転車で行けるので(笑)ゲリラ豪雨で 送迎しましたが

先輩が働いてたそうで 最後にきちんと3日間お世話になりました。ありがとうございましたと

挨拶するんだよと 送る時に言いましたが

本命企業は狭き門で 大手なので 皆が狙ってる

成績が上位5名に入らないと 推薦してもらえません

1位とは11点差でした。 まだまだです。

上位の人が全員その企業に行くとは限らないので

どうなるのか もっと成績あげないとね

立ちっぱなしで7時間はキツかったと言いますが

皆は8時間~9時間は働くんだよ。

足が痛いのは慣れるから大丈夫と言っときました。

ば~ちゃん仕事した事あるの?と聞かれ20年働いたけど~天職に付けて良かったよ~

社長は大嫌いだったけど

お金のため 土日 祝日休みの仕事のためと

割り切りました。 どんな会社でもいいんです。

怪獣がいいと言うなら つい この間まで

何になりたいか?解らないと答えてたんですよ

まだまだ迷うでしょうけど 好きにすればいい
返信する

コメントを投稿

怪獣達の事」カテゴリの最新記事