北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

姑の勘違い(保険の話)

2021年06月24日 | 姑と鬼嫁の🔰初心者介護日記

 舅が70才で肺がんで亡くなった時に(次の年に70才で私の父亡)

保険はいってますか?手続きしますよ・・・と言ったら

郵貯と言ったので ついでに書類貰ってきてあげたら

あんた ずいぶん詳しいね 保険金狙ってるのかいだって

保険会社に3年弱働いてたもん まったく被害妄想も困るわ

それに500万おりる保険に入ってると言うから 証券見たら

なんと50万円でしたわ お父さんが そう言ったと姑

いえ この数字見てください 50万ですよ

50万なんて はした金狙ってないわ

 

遺産なんて1円も貰いませんでしたけど

旦那が心の病気で 働いてない時期でしたけど

貰いませんでしたよ。法律的相続分は貰えばよかったかな?

超貧乏な時期だったしね~~でも縁を切りたかったので

貰いませんでした・・・旦那の病気が治った頃 旦那に電話してきて

旦那だけ 交流再開しましたが 私は行きません。

入院したり手術したりした時は やる事やりましたけど

介護認定受けさせたり ケアマネさんと会ったり

物忘れ外来に付き添ったり 白内障の手術に付き添ったり

他市での腹部動脈瘤の手術もね 

大変でしたけど 困った時は助けますよ鬼嫁でも

 

何故なら旦那が私の父が亡くなった時や娘の時に 

一生懸命やってくれましたので 怪獣も引き取ってくれたし

これはいつか お返しをしないと行けないと思いましたので

あくまでも旦那のために動きました。

 

でも姑&小姑と私の間には深くて暗い川が流れてます。

もしかして濁流かもね でも入院したり コロナのワクチン接種の

予約取ってあげたり 出来る事はしますが 深入りしません。

姑も 嫌がってるみたいだし コロナワクチン付き添いますか?と

聞いたら 大丈夫 介護タクシーで行くからと言うので

はい 解りました~と それ以上言いません私

 

旦那のお母さんなんだから 接種の前に行く土日

持っていくものチエックしてあげてねと旦那には言ってますけど

やらないだろうなぁ~ それで接種出来なくなったら困るから

旦那に しつこく言うけどさ~まっ 旦那のお母さんだからね。

言う事言ったら 黙ってますけど・・・・しつこいと旦那が怒るので

まだ81才認知症あるけど 悪いとこ 手術したので

長生きしそうです・・・あたいの方が

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの激痛だった尾てい骨の痛みは | トップ | う~~ん もったいない »

コメントを投稿

姑と鬼嫁の🔰初心者介護日記」カテゴリの最新記事