北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

怪獣の高い買い物!

2010年12月14日 | 怪獣達の事

 こちらの地方はが少なくて 寒いので

 学校の冬の体育の授業は 校庭に作ったスケートリンクで

 毎回 スケートの練習をします。 3学期からだと思ってたら

 ヒモの結び方の練習をするので 来週スケートを持ってきてと・・・

 日曜日に ホッケー用のスケート靴買いに行きました。

 なるべく安いのをと思い あちこち見たけど

 これが高いのよ~

 すぐ足が大きくなるのに 高価のは もったいない

 選手になるわけでもないし 冬の体育の時だけだし

 思わず 店員の お兄ちゃんに まけて~~安くなりませんか
 図々しく 言ってしまったわ いや~~ちょっと無理ですぅ・・・て

 そうよね~~一つ前のデザインなら 少し安いですよ~と出された

 けど やっぱり高いし・・・でも授業で使うし・・・買いましたわ

 でも刃を研がないと 使えないそうで 来週取りに来ますと

 言ったら 千円安くしてくれました 多分私のひと言で同情して

 安くしてくれたんだと思います。 ありがとうね~優しい店員さん

 その後は お歳暮選んで 配送してもらい

 もう疲れ果ててたけど 旦那さんが枕が欲しいと言うので

  あれこれ探して歩き 普段引きこもりだから

 もう~~足は痛いわ 腰は痛いわ 最後の夕飯の買い出しの時
 泣きたい気分でした。運動不足だと旦那に言われ 

 学校の行事 送り迎え 歯医者通いなど 大変なんだぞ

 心で思ったけど 言わなかったわ・・・

 ここが 連れ子の子供を 育てて貰ってる 遠慮があるのよね・・・


 そうそう やっと怪獣の歯医者通いも終わりました。

 1年間 長かったなぁ~~ 先生も 良く頑張ったねと

 怪獣を 誉めてくれました。 痛みに強い我慢強い子だったって

 半年後の定期検診まで お休みです。

 そして今日は 次女が受けさせてなかった 最後の予防接種も

 無事終わり ホッとしました やはり子育ては やる事が沢山あり
 ば~~~~ちゃんは、大変ですわ

 学校の帰り泣きながら 帰ってきた怪獣 2年生にチビ!チビ!と

 何度も言われ 悔しかったそうです 

 言い返してやれ~~と血の気の多い ば~ちゃんは、言うけど

 だって~~怖いもん・・・と怪獣さん 小さいのも個性よ

 負けるな 怪獣 あんたの道は もっと厳しくて大変なんだから

 でも柔道か、空手でも 習わせようかしら・・・・

         コメントはコメント( )内の数字クリックしてね    
                  (4ケタの数字も忘れずに入れてね)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この時期お勧め商品~♪ | トップ | また忘れてしまいました(^0^;) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるで映画のワンシーィンみたい(笑) (次郎)
2010-12-14 18:16:36
>小さいのも個性よ
>負けるな 怪獣 あんたの道は もっと厳し>くて大変なんだから

映画みたいなせりふ、かっこいぃ!♪
おねぇさん!

>と~~ても口が達者な 怪獣くん
傍から見ていると、ほろりとさせられたよ、
微笑ましいのがわからないの?
大変だろうけど、じんわりとした温かさが伝わる

そうか、小さい子供達は残酷な面もある。
武道は薦めるよ、心身共に鍛えられるし
強くて優しい子に、強いから優しい子供になれる。

近くに居れば、スケート靴なぞ自分が買っても
良いし、振込みでもしてあげれるけど、それでは、怪獣君を育てている、おねぇさん方に申し訳ないもんね!ごめんね。

怪獣君を育てる喜び!♪
しみじみ幸せなおねぇさん
育つ怪獣君!
その怪獣君に育てられている姿を大切に!

返信する
お久しぶりです。 (かあちゃん)
2010-12-14 21:00:44
今は どちらにいるのかな?富士山が見える方かしら?

いや~~子供って 結構お金かかりますよ

旦那の給料は減るし ボーナスは4/1にカットになり

どうやってローンや
ローンを払おうか 胃が痛くなるわ

もう少し 怪獣が心身共に落ち着いたら

パートに行こうかと 思ってます。

まっ!ば~さんでも使ってくれたらね

無邪気なんだろうけど 恥ずかしい事を

言われる時もあるので うかつに怪獣の前で

話せません

寝てる時は 天使のように可愛いのよん

さ~~て 怪獣が ば~ちゃん一緒に寝ようと

叫んでるので します。

風邪などひかないように お身体大切にね
返信する
ウィンタースポーツは (きょうまま)
2010-12-15 09:29:20
お金がかかりますねー
我が家もスキー板はまだイケるけど、ブーツとストック。あとスキーウェアも新調&スキースクールへ行きたいというので、替えの手袋など諸々購入したら一気に諭吉さんが飛んで行きました

小学生になると、こ憎ったらしい子がけっこういるから嫌な思いをすることも多々あるだろうけど、ヒロがんばれ

柔道、ウチも習わせてるけど良いと思うな
マイペースながらも、多少はしっかりしてきた様な気が(たぶん(笑)

こちらは雪が降って運転が億劫です
柔道といえば明日の送迎面倒だなぁ。夜だから凍結が・・・




返信する
きょうまま さんへ (かあちゃん)
2010-12-15 11:29:21
('-'*)オヒサ♪~札幌はスキーだもんね。

やっと今朝チラっとが降り

明日から かなり冷え込むそうです。

-9度とかって TVで言ってたぞ

スケートとスキー両方かかるよね。ウェアは、昨年ので

まだ着れるので いいかなぁ~と でも

野外でスケートなので もっと暖かい方が良いかと

悩んでます。 幼稚園みたいに屋内スケートリンク

じゃないもんね。 そうそう幼稚園に遊びに

行って 熊谷先生に会ってきました。

喜んでましたよ。ダレも 合いに来てくれないとフテってました。

なんと 熊谷先生の奥様が 怪獣の学校にいて

何回か授業受けてます(臨時の先生なんだって) すごい びっくりです

悪い事したら すぐ耳にはいるんだぞ~と

ヒロは言われてました。アハハハ・・・

いや~~勉強だけが心配でしたと言われ

幼稚園の時に そんなにアホだったのかと

大丈夫でしたよ~今回も マァマァの成績だと

思いますと言ったら 安心してました。

毎日 スパルタで勉強教えてるもんね~

柔道か、空手か 近くにないか探してみます。

小さいので 女の子にまで 帽子取られたり

こづかれたりしてるし・・・

それでも春から5㎝伸びたけど

まだまだ1番前です。 これからが問題ありありですよね・・・・
返信する

コメントを投稿

怪獣達の事」カテゴリの最新記事