北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

嬉しい電話がありました。

2015年01月25日 | 日記

 怪獣が泊まりに行き 旦那も早々と寝てしまい

退屈だぁ~面白いTVもないし どこかに出かけるのも面倒だしなぁ~

なんて考えてたら 携帯が鳴りました。

見知らぬ番号ですが たまにチャット仲間から電話来る事もあるので

出てみましたら・・・聞き覚えのない男性の声です。

の夫ですが~と聞こえましたので もう一度伺ったら

このブログを読んでくれてる方のご主人でした

奥様とは何度かメールのやり取りをしていて 知ってましたが

遠方から ご主人と一緒に わざわざかけてくれて びっくりしましたが

とても嬉しかったです。北海道弁丸出しで夢中で話しましたよ
かってに こんなイメージをしながら

いろんな お話をしました。 今度ぜひ北海道に遊びに来てくださいと

いろんな事が 落ち着いたら ぜひ会いたいですねって

いつでも電話くださいね~毎日1~
2時までは起きてるので・・・と

昨年は ブログを読んでくれてる方と実際にお会いしました。

今年は 遠方に住むブログで繋がった方とお話出来ました。

嬉しい事です。チャットルームをやってましたので
顔を知らない方と話すのは慣れてます。全然抵抗ありません

いろんな方言のかたと話しましたよ

私が1番方言きついんだけどね・・・

沢山あるブログで 私のブログに たどり着き何かの縁があって

お話できて とても嬉しかったです。

いつか・・・いつか・・・逢えたらいいですね

それまで 頑張って やって行きます

こうして友達の輪が広がっていったら 

楽しいだろうなぁ~と思う かあちゃんです



コメント投稿は コメント( )内の数字クリックしてね


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男同士でメール4時間って(;'∀') | トップ | 落ち込んだ時に聞く曲です。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (音弧)
2015-01-26 11:58:23
こちらこそ、読者登録ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

実は・・・時々でしたが、覗いてました(;´∀`)
で・・・思い切って、登録させてもらったんです



こちらは彼岸桜が咲き始めましたよ
富士山には眞白な雪がありますが、平地では雪が降ることなんてない地域です


方言・・・私は生まれが銚子市(千葉県)に近いので、かなり悪いです(笑)
漁師言葉なので、悪いと言うよりキツイのかな?
まあ、普段は穏やかですが・・・喧嘩になると・・・自がでます(笑)


これから、よろしくお願いいたします
返信する
ネット繋がり (モドキじいちゃん)
2015-01-26 12:35:26
こんにちは!

ネット(ブログ)って何か不思議ですね!

それまで水知らずの人間がメールやチャットで繋がりが
でき、意見交換やらアドバイスを頂いたりで、私に取って
は大切なモノになっていました。

これからも宜しくお願いします。
返信する
音弧さんへ (北の大地のかあちゃん)
2015-01-26 14:25:16
そちらはお花が咲いてるんですね~

想像も出来ませんが まだ路面は氷と雪に覆われてますので

花が咲くのは いつでしょうか?4月?富士山が見えるんですね・・・いいなぁ~

遠くに雄阿寒岳など天気がいいと見えます。

寒くて なるべく外へ出ないようにしてます。

前から読んでて下さったんですね。

ありがとうございます

そうそう私も漁師町なので キツイかも~

こちらこそ ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))
返信する
モドキじいちゃんへ (北の大地のかあちゃん)
2015-01-26 14:29:46
チャットルームを8年前からやってて

見ず知らずの方とライブで話を出来るのに感動しまして

それから仲良くなり 数年に1度オフ会まで開くようになり

いまだ親交を深めてます。全国バラバラですが・・・

ブログでも チャットみたいに仲良くなれるんだと

嬉しく思いました。 皆様真面目な 良い方ばかりで

いろいろアソバイスも頂き 助かってます。

私にとっても 大切な 大切な宝物になってます
返信する
Unknown (ラマラマ子)
2015-01-27 09:47:02
良いですねぇ~。そういう楽しみ、もう全然ありません…(T-T)

前は、ネットの釣りサークルのオフとかにも顔だしたりしてたんですが、いまはさっぱり…。(^^;
何か始めなきゃと思う、今日この頃です。
返信する
ラマラマ子さんへ (北の大地のかあちゃん)
2015-01-27 12:31:21
これしか楽しみないかも~外にも出かけないし

この前 久しぶりに友人が遊びに来て

3時間も 話してしまった。たまたまサッカー練習送り迎えなかったから

ソファで足を伸ばして 隣同士で リラックス状態で

最初の職場の上司だった彼女60歳過ぎてもバリバリ働いてます。

もう27年の付き合いになります。

また遊びに来るから~と ぜひまた来てねです。

来るのは大歓迎です。 今日は雨が降ってます。

これから気温がドンドン下がり 夜はツルッツルッの

恐ろしい道路になります。 また事故多発しそうです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事