北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

嵐の結婚記念日に・・・・

2012年12月12日 | パートナー



今日は結婚15年目の記念日です。

今年は忘れないようにと覚えてました。

が・・・ある事件が・・・・ 怪獣が学校でローマ字を習ったので

PCをやりたいと言うので昨日から文字うち練習させてました。

私のPCはデスクトップなので今日は 旦那のノートパソコンで

練習する事にしましたわ。

ずいぶん重いし時間もかかるので メールでも溜まってるのか?と思い

開いたら 5件しか来てない 消してあげようとしたら

大至急振り込んでくださいぃ~~というメール (・・?!ん

よ~~く読んだら 行政書士 ●●からで

この前の相談料を振り込めと書いてる

いったいなんの相談をしたのか?と思い(もしや離婚問題???)

アダ★トサイトを見たら 高額請求され困ってます。と相談したらしい

どうやら パソ開いたら ★★系の広告が次々出て 

消せず操作出来なくなったらしいそれで困り果て 

私に聞かず行政書士にメールしたらしい(本物かどうかも確認せず)

しかも本名で電話番号も書いて・・・・ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!です

その前に消費者相談に電話するとか 警察に相談するとかあるじゃん

しかも1件目に電話した行政書士に札幌まで来いと
言われたと書いてたそこに電話するなら警察だよ

バカじゃないのあれだけ そういうサイトからメール来ても

ワンクリック詐欺だから無視しなさいよ 

返信しないでねと言ったのに・・・

教えてgooや ヤフー知恵袋にも 沢山 

同じような内容の悩み相談&回答があったのに・・・

なんで行政書士なんかに相談メールするかな?

画面の消し方や 支払わなくて良いと回答されたのをプリントアウトして

旦那の帰りを待ちかまえてたわよ

見るなとは言わないわよ・・・男なんだから 
でもさ~困ったら聞きなさいよ!私にと
夫婦ケンカに発展したのだ
恥ずかしくて言えなかっただとぅ~~

ボーナス出たら送金しますと 

ご丁寧に返信までしてア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!か

相手の会社の住所 電話番号も載ってない

振込先の口座番号だけしか書いてない所に

なぜお金を送る必要がある

ここで また揉めましたね・・・・

本物の行政書士かどうかなんて解らないぞ!と

頭に血が上った私が ガンガン言ってたら 

怪獣が 自分のお小遣いを出してきて

じ~じ ば~ちゃん 今日は結婚記念日でしょう?

このお金でケーキを買いに行こう 僕食べたいから

みんなでお祝いしようと
何度も言ってくる 怪獣くん 

私 うん 解ったよ もうケンカやめて

美味しいケーキ買いに行こう~と

私達にすごく気を使う怪獣くん 

ば~ちゃんは、もうしないでね!でおしまい


じ~じは、解りました。で おしまい 

はい このケンカは終わり~
と言われては

それ以上 私も文句を言えず美味しいケーキを3人で頂きました

ケーキを食べたら明日早いから寝るわ~と寝室に逃げた旦那

怪獣も気疲れしたのか 9時には寝てしまいました。(珍しい・・・)

しかしなぁ~あれだけ振り込め詐欺とか

ワンクリック詐欺のTV見てるのに
何故?ひっかかるかなぁ~ 信じられないわ

お笑いのカンニング竹山並に 口が達者で疑り深い

かあちゃんには信じられない出来事だわ。
このままボーナス出たら振り込むつもりだったらしい

カモがネギしょって歩いてるという
ことわざは旦那のためにあるのねん

私や長女にだって サイト見たから金払えと

メールやハガキ来たことあるが

無視 ハガキは破り捨ててお終い・・・

払うなんて頭にないない

それを見てたはずの旦那は 

なんで~~ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!だ

規制かけて 見れないようにしてやる

とんだ結婚記念日になってしまいました

今日 怪獣のお金を管理してもらってる弁護士さんが

いろんな報告をかねて訪ねて来たので 恥ずかしながら

あの~~主人が・・・と相談しました・・・

いっさい払わないでくださいその行政書士にも払わなくていい

書面で 正式に契約を交わした訳ではないので(署名捺印など)

無視してください。 何か言ってきても完全無視してねと

言われ 心から 安心しましたわ(払う気はなかったが)
女性弁護士さん 苦笑してたなぁ~

恥ずかしかったわ・・・・ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!旦那め


コメント投稿は コメントの( )内の数字クリックしてね

 

 



 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルルの名前の由来は・・・ | トップ | 大がかりな詐欺に巻き込まれ... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弱みにつけ込んでるよね(:^^) (mu-)
2012-12-13 11:24:14

カーチャンの旦那様は6つも4年下だし

健康な男性だって事だよね。。。

お金払う前に見つけて良かったよ~

私も、痩せる・・・と言う、うたい文句の
商品には、ずいぶん引っ掛かったなぁ


人の弱みにつけ込んでくるのは、やっぱり
許せないよネェ 
返信する
むっちゃんへ (かあちゃん)
2012-12-13 12:36:45
画面の消し方なんて 復元すればOKだと言われたって

そんな事私だって出来るわい!何百回もやったわ

アダルトはね お金払わないけど

その相談した行政書士には 払わないとダメなのでは?と

だけどさ~無料相談の時に アダルトは払わなくていいんですよ!

消えない画面は 復元で戻りますと教えればいいのに

消し方を知りたかったら さらにお金が必要ですと

言われ あ~そうなんだ!と思った旦那

追加オフションなるものに入り 教えて貰ったのが

復元だよ~~そんなの ヤフーだってgooにも書いてるわい 

もっとちゃんとしたやり方をね。

何か嘘くさい インチキくさいのよね・・・!

でもスカイちゃんにメール見て貰ったら

行政書士は 払わないといけないのでは?と

復元 教えただけで お金取られるの????

納得いかないわ

アホ旦那が 一番悪いんだけどね。

そんなサイト見るから ウィルスだってウヨウヨしてるのに

見れないようにしてやったぞ

ちなみにアダルトからは6万円の請求でした。

┏(lll___ ___lll)o_☆彡はははははは

行政書士は 3150円にアダルトは追加オフションで

5250円だって 請求来てたぞ!

どうしたらいいと思う?
返信する
Unknown (未知緒)
2012-12-14 07:08:50
とうちゃんも困ったもんだよね。恥ずかしいって歳でもないだろうにね。って逆に歳をますほど奥様には知られたくないのかも?でもさ~支払い不可能な高額請求じゃなくて良かったよね。相談したのが弁護士だったら桁が違っていたよね。それにしても相談料が高いよね。
これ少しは懲りてくれたらいいんだけどね。
返信する
未知緒さんへ (かあちゃん)
2012-12-14 14:53:07
はい いい歳した(49才)バカタレ旦那です

今日 たまたま怪獣のお金を管理して貰ってる弁護士さんが家に来たので

恥ずかしい お話なんですが・・・と相談したら

あ~~そんなのは、いっさい払わないでください

行政書士にも 払わなくていいんですよ。

書面で 署名捺印いて契約を交わした訳では

ないんですから 詐欺です

ですから 絶対に払わないで無視してくださいだって

どうもアダルト会社と組んで やってるらしい

まったく困った人の弱みにつけ込み

二重で ボッタくろうなんて・・・それにしても

それに まんまとひっかかった 旦那に腹がたつぅ~~

私に ひと言でも言ったら 5分で終わった事なのに

あ~~~ムカツク
返信する
お久し振り (風楽)
2012-12-17 22:36:06
最近多忙で、コメント出せずにいましたが、これは笑えました。

これだけ世間では騒がれていますが、騙される方がいらっしゃるのですね。
母ちゃんの逆襲おもしろかったです。

当人にしたら、笑い事ではないでしょうが、お疲れ様でした。

まさかの為の参考にさせていただきますね。

心優しい怪獣君に、あっぱれ    です。
返信する
風楽さんへ (かあちゃん)
2012-12-17 23:56:33
いや~~お恥ずかしいかぎりで

まさか こんな身近にアホがいたとは・・・

絶対に騙されないぞ!と思ってる かあちゃん

本物の警察からの電話にも オレオレ詐欺?と疑ってしまったよ

父が亡くなった時に 知らせてくれた警察の電話

部署は?名前は 折り返し電話します!な~んて

言ってしまったし

そのくらいじゃなきゃ 今の世の中信用できないもんね。

旦那みたいなのがいるから オレオレ詐欺なくならないんですよね。

今日もTVで言ってましたが まずは他の人に相談する

アホ旦那は その相談相手を間違えて詐欺にひっかかったけどさ~~!

友達でも 兄弟でもいいから 相談する事ですね。

消費者相談デンターでも 丁寧に教えてくれますよ。

こんなアホは 旦那くらいだろうけど・・・
返信する
お疲れさまでした (☆ぽち☆)
2012-12-21 09:34:34
災いは忘れたころにやってくる

普段忘れている
誕生日&記念日に
旦那が企画すると
事件が起こる

我が家のジンクスです

言い出したのは娘達で

パパがなんかやろうとすると

なんか起きるらしい

人生色々 夫婦も色々

見てるとこを知られたくなかったのではと思います

ばれるよりもお金で解決しようと思ったのかも?

怪獣君 さりげなく気を使ってるんですね

かあちゃんもお疲れ様








返信する
ぽちちゃんへ (かあちゃん)
2012-12-21 10:25:46
今年は 何も事件は起きず 数年ぶりに平和な年になりそうです。
な~んて10月に書いてしまったものだから!

それからは、バタバタと いろんな出来事が・・・

書くんじゃなかった

夫婦ケンカは もちろんありますが・・・

こんな事でケンカしたくなかったわ

いいわよ~アダ見てもさぁ~その後始末がね

出来ないなら いっさい見るなぁ~~と怒鳴りましたわ

これからも たまにPCチェックしないと何をしでかすか

解らないから・・・2年ぶりに たまたま見て正解よ

後2日見るの送れてたら 振り込まれた後だったわ

そんな事になったら首絞めてやるぅ~~
返信する

コメントを投稿

パートナー」カテゴリの最新記事