北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

4年ぶりに次女の夢を見ました。

2021年02月02日 | 日記

 次女と私の祖母ダリアば~ちゃんです。

お正月に 入院先から祖母を連れ温泉に1泊しました。

次女は 祖母が大好きで 祖母にとっても曾孫ですから

長女と一緒に可愛がってました。祖母が空へ逝った時

1番泣いたのは次女でした。あまりにも泣くので

信者の皆様が 空へ逝ったのよ~大丈夫よ~と口々に慰めてくれて

 

今日 怪獣をバイトに送り 迎えに行くまで

横になってたら眠ってしまい 夢の中に

 このくらいの年齢の次女と

元夫と旅行へ行き 私のベットに入ってる次女を

細いなぁ~首が長くて綺麗だなぁ~と思いながら

後ろから抱きしめて寝てる夢を見てました。

まだまだ続きを見たかったのに・・・怪獣からバイトが早く

終わったから迎えに来てと電話が・・・そこで目が覚めた

あ~~続きがみたい もっと抱きしめてあげたいと

心から思いました。めったに夢を見せてくれない次女

久しぶりに 子供時代だったけど逢えた

きゃしゃな体 サラサラの髪 そ~と抱きしめたのは

はっきり覚えてます。 顔は見れなかったけど

 

夢の中でも抱きしめられたから 嬉しいです。

明日は12回目の次女の命日です。

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12年祭 | トップ | 次女 怪獣の母の命日 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事