北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

うふふ・・ちょっと良いことあったんだ~!

2006年01月30日 | 日記

お天気はでした。暖かかったです。
久しぶりに最高気温がプラスになったので
でもこれからが本格的な冬本番ですからね・・・

仕事をしてましたら、証明写真2枚ほしいんですけど~と
ネガを持って若い男の子が来ました。
いや~~これが、今で言うイケメンいい男なのよ
竹野内豊の若い頃みたいな感じで、背も高いしマジいい男でした。
何年ぶりかに目の保養をさせて頂きました
必要以上に時間をかけ、親切にしたのは、言うまでもありませんが
話しかけちゃたりして就職用なの?~ガンバってね
なんて言ったりして~変なおばさんだと思っただろうな~
いいんだもん若くていい男は、見るだけで大満足
たまには~良いこともあるもんだと思った、かあちゃんです
なんか若い女の子にセクハラしてるオヤジみたいだね(* ̄O ̄*)オーホッホッホ

話は変わりますが、昨日朝たまたまSTVの番組見てたら
野生のシカ問題が取り上げられていて
ここ知床も被害が多い町ですと言ってインタビューされてる
おばあちゃんを見たら、わが母親がドアップで映ってるし
『花なんか全部食べられて困ってるんだ』~とか言ってるし
え~~驚いてる内に今度は父(義父)が出た~~!
『シカが入らないように花畑に囲いをしてるんだ』~とか答えてました
その間数秒でしたが、まさか夫婦で出るとは、聞いてないし~
慌てて羅臼に電話したら、あら~また出てたかいだって
『去年の12月にも出たのさ~でも自分たちは見てないんだ!』だって
じや~今日の全国放送のワイドシヨーも見てなかったの?と
聞いたらウン!だって~~
『だってTVに出ると言ってなかったからさ~』と言ってました。
で私は母に、見ない方が良かったよ!髪はボサボサでスッピンだし
と言ったら、本当さね~とゲラゲラ笑ってたぞ
見てたら突然、親が画面に出てたら、びっくりするよ~
それでは皆様(o・・o)/~マタネェ~!

コメント投稿は↓↓下からです。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひどすぎる~カットだ~(T_T)... | トップ | バーチャルなオフ会に参加し... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖か~い 南の大地より~ (morio)
2006-01-31 07:29:33
今朝も暖か~い、筑後地方

天気は、

気温は昨日より少し下がって、13度位??





>証明写真を焼いてくださいと・・・

写真を焼いたら大変やろ

チッチキチ~

あ~この兄チャン、二度とこんやろね~ぇ





宮崎県のえびの高原には、野生の鹿チャンが

おります、一応野生なんだけど、こいつら

すっかり人間ズレしてやんの

人を見たらシッポをフリフリ笑顔?で近づき

エサをねだるオメェら犬か

野生のシカに比べたら

毛並みが悪いことが

人間からエサをもらってたら、早死にするぞ!





返信する
やっぱり若い子はイイヨ!! (mu)
2006-01-31 10:16:51
"竹之内豊"似かぁ~・・・私がそばにいてもチョッカイかけてたと思うよぉ~カアチャン以上に!!

若いコがイイって思うのは、何も男性ばかりじゃーないよネ・・・中年男性ももっともっと素敵に輝いてほし~いもんですョ



ところで、カアチャンの母が全国放送のテレビに出たんだぁ~

・・・前にテレビで"鹿の被害"を放送してた時は見たんだけど、もしかしてその時に、カアチャンの母をみてるかも!?

返信する
解ってくれるのは女だけ(笑) (かあちゃん)
2006-01-31 23:04:34
もりちゃん

なんて事書くのよ~親切丁寧に応対したんだから

また来てくれるわよたぶん・・・

いえまた絶対に来てほしいわそちらにも鹿いるんだね!

こちらは国道に鹿が飛び出してくるから

事故が多いのよ亡くなった方も

いるから~怖いです

前に夜ドライブから帰る時道路脇両サイドに

鹿が沢山いて、おまけに霧が出てきて

見とうしが悪く超ノロノロ運転で

帰って来た事がありました。



むっちゃん

やっぱり、綺麗なものは、良いよね

それが、イケメンのお兄ちゃんなら最高よ

見るだけならタダだもん(笑)

触ったら犯罪かも知れないけどさ~

だって~イケメンの中年男性なんて、見たことないぞ!

そうそうワイドシヨーね。全国放送だったから

チラっと見たかもね
返信する
私にも解ります (リョウ)
2006-02-01 05:23:31
私は基本的に仕入れ担当なのですがたま~にカウンターに入ることがあります。

以前若い頃の菊池桃子(私は菊池桃子様が大好きです)さんにそっくりの娘さんが来店されまして

「初めてプレステ2を買うのですがどのゲームが面白いでしょうか?」と尋ねられ

カウンターをバイトの兄ちゃんにまかせて30分程お相手をさせていただきました。

もう3年以上前の話ですけどね。

でもうちの奥さんも可愛かったんですよ…昔は…
返信する
イケメン~ (madoromi)
2006-02-01 16:06:02
イケメンで竹野内豊~いいわね~♪

チェジュとのドラマ・・見てますか?



福岡では いくらなんでも鹿は・・

でも熊本から大分への道には 鹿肉を食べさせる店が・・

勿論イノシシ肉や馬肉の店の方が多いのですが 確かにあります。



その道路では 動物注意の看板が出ています。

でも今まで私が見たのは4~5匹の堂々とした猿の集団の横断と

たぬきの自殺あとだけです。

これは宮崎の都井岬で撮った鹿ですが・・

ここは写真は無理なのかな~
返信する
うん (あき)
2006-02-01 20:38:31
チッチキチ~?こら田舎者が(ゴメン偏見でした)関西人の心を盗むな~

お~じょうしまっせ

で、鹿の話題ですが、以前住んでいた奈良には鹿が一杯いました(ねんの為、全県では有りません奈良公園周辺だけです)学術的にもおかしな白身のフライやハムを食べる雑食の鹿やゴミバケツを早朝に荒してる鹿はどう考えても野良犬です
返信する
鹿とイケメン (かあちゃん)
2006-02-01 21:37:22
リョウさんは、菊池桃子ファンなのね~

そんな憧れの人の似た人が来店したら、何があっても応対しちゃうよね(笑)そうですか~奥様も可愛かったの?羨ましいぞ!美男美女の

カップルだったね



まどろみさん、('-'*)おひさっ♪~

見てますよ~日曜日にやってる韓日ドラマ

竹野内くんは~年齢を重ねるほど、男らしく渋みが出てきて、いいわ~~

なんかね~コメントからは写真送れない見たいです。

ごめんね~HPなら送れるんだけど



あきさん~奈良公園の鹿には

お会いした事がありましたが、すごく側に

寄ってきてエサをねだるので怖かったです何でも鹿は食べるのね?

本当にワンコと同じですね
返信する
写真~ (madoromi)
2006-02-01 22:03:30
イケメンと題した所の madoromiのHNをクリックして見て~写真が見えると思います

少なくとも私には見えます~



あきさんの奈良で思い出しました。

奈良で沢山の鹿を見たばかりでした。

もっと前 広島の安芸の宮島の鹿は 野生というより

カツアゲのベテランでした。

エサを貰い慣れてるというか集団で取り囲んで びっくりするほど頭で押すの・・思わず全部投げ出して これだけです! もうありません!って叫びたいほどだったわ



クリックは あくまで イケメンの所で~♪

返信する
写真見れたよ~! (かあちゃん)
2006-02-01 22:16:56
まどろみさん、写真みれました。

私初心者なので、写真の送り方がわかりませんでした。他にもお送りたいと思ってる人がいると

思うので、ぜひ皆様に教えてあげてください

私はやり方解らないから~

先輩宜しくお願いします
返信する
後輩~♪ (madoromi)
2006-02-02 09:11:00
写真は ここでは ご本人のあきほさんでない限り 

一度インターネット上にアップしたものでないと・・

PC内にあるだけでは無理です。



アップして アドレスを取って そのアドレスをURLに入れたのです。

普通 URLは そこのアドレスとリンクしているので

可能かな?って思ってやってみたらOKでした。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事