わんこーちんぐ

★わんこは無限大★

マイクテスト!?

2010年10月28日 | ヨーガ

体育館でヨガのお仕事でした。10時から1時間のレッスン

ちょうど10時30分くらいだったかな?「コンコン」と音がして公民館の方が入ってきたの

「先生スミマセン今からマイクのテストをしてもいいですか?」って言うのよビックリしちゃった。できれば避けたいな~と思ったので

「今じゃないとダメですか?」と聞いてみたら「市役所の方がお見えになっていて午後からイベントで使うからどうしても今がいいんです」

との回答・・・どうしよう・・・って思った瞬間、また一人で何とかしようとしてるって気がついたのよ
生徒さんにマイクテストいいですか?と聞いてみたらOKが出たのでさんに「どうぞ大丈夫です」と伝えたんだ。

市役所の方も人がいる状態でマイクテストだと思ってなかったみたいでギョっとしてたね「これはマズイでしょ?」と会話してるのが聞こえる(笑)

結局電源が入るのを確認して部屋を出て行ったの1分もいなかったなぁ、と思って見送ってたら思いだしたから声にだしてみた

今読んでる本に事実は半分、それをどう受け取るかで1つの事実が生れるってあったの
このマイクテストも「失礼ね」とも取れるし「今テストしておけて安心したんんだね」とも取れる。
とどちらを選択しても自由ですよ~って言ったら笑って頂けたのでレッスン続けました

あぁちょっとピンチに強くなったかもワタクシウフって思う出来事でした。

もしかしてこの話が必要な人がいて市役所の方がキッカケをくれたのかも知れないね
話す予定無かったもん全部必然か心にゆとりがあるっていいね~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿