わんこーちんぐ

★わんこは無限大★

スタッフ通信 第五十三弾 競技会

2023年04月08日 | スタッフ通信

皆さん、こんにちは!

 

寒い冬も終わり、春になりましたね

 

今年は、同級生たちが新社会人になる年なので、インスタグラムにはたくさんの袴姿の写真が載っており、懐かしい気分になりました

 

姉も今年から社会人早速慌ただしい日々を過ごしているようです

 

さて、春になると競技会シーズン。私も三月に競技会に出させていただきました

 

今回は三度目の競技会!雰囲気などには慣れてきましたが、結論から言うとあまりよろしくない結果になってしまいました。

 

出陳した子は、お客様の犬を二頭(ソフィアちゃん・源之助君)🐶 一年目から訓練している子(アデルちゃん)🐶

 

初めての多頭出し、初めてのお客様の犬、全頭競技会デビューという事で、初めてづくしとなりました。

 

みんなデビュー戦でしたが、途中終了などなく最後まで競技ができたことはとても良かったと思っています

 

細かいミスはそれぞれにありましたが、目立った問題として、ざわついた場所での集中力が足りませんでした。

 

ハンドラーの私自身が、犬に無難にやってもらうような態度をしてしまい、犬の集中がフラフラしてしまったことも原因ではないかと思っています。

 

上手にやらせようとか、やってもらおうとすることが、無意識に癖づいてしまっていました

 

見えているミスはもちろん、見えていない部分の修正ができていけると、今後の技術にも活きていくと思うのでしっかり復習して行動に移していけたらと思いました

 

見習い訓練士、あっという間に三年目に突入頑張りますので、応援お願いいたします

 

今回も、最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿