晴釣雨読ノススメ

つつましく、ゆったりと・・・

被害は甚大

2012-09-19 21:41:58 | Weblog
天気予報で雨が降る降るとは言っても大して降らず、秋とは思えぬ酷暑の日々。
河川の渇水の様子を見ながら、水不足による農作物への影響を心配していました。
本日は予報通り雨。しかも屋根や窓に叩きつけるような、久しぶりの雨らしい雨。局所的な激しい雨という話も聞きますが、とりあえずまとまった雨で農作物にも良い水分補給になったかなとちょっと安心しながら帰宅すると…家の中が何か湿っぽい。
カーテンから滴り落ち、床に広がる水、窓際に置いてある紙や本のふやけっぷり…屋根や窓に叩きつける雨の中、我が家の窓の数か所が全開状態。毎日暑いので開けっ放しにしていたのが、まさかこんな形で仇となるとは。
汗をかきかき復旧作業に追われる夜。


↓自業自得とはいえ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿