晴釣雨読ノススメ

つつましく、ゆったりと・・・

コオロギが

2013-08-31 23:32:53 | Weblog
本日は職場の飲み会。
久しぶりの参加なので楽しく飲んでいましたが、途中から携帯電話へ繰り返し入る着信。見るとカミさんからです。

私:「何?今日は飲み会で遅くなるって話したでしょ?」
カミさん:「すぐ帰ってこれない?緊急事態なんだけど」
私:「なにがあった?」
カミさん:「コオロギ!」
私:「コオロギ?」
カミさん:「家の中にコオロギがいるの!逃がそうと思っても怖くてさわれないし!ぎゃあっ、こっちに来たっ!」
私:「……」


「コオロギを駆除しなければならないので…」とは言えず、後ろ髪ひかれる思いで帰宅。私にあっさりと捕まったコオロギはそのまま外へ退散していただきましたが、気付けば我が家のリビングは惨劇の後のような有様。そしてたち込めるノーマットの匂い。カミさんなりの死闘の結果なのでしょうが、たぶんノーマットでコオロギは死なない。

カミさん:「今日気付いた。私、羽のある虫はダメみたい。」
私:「…ビールでも飲もうかな」


↓しばらく機嫌悪いふりをします

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるでジーコ (川崎の父)
2013-09-01 12:56:01
虫退治で帰宅要請

鹿島アントラーズに入団当初のジーコ級のわがままぶり。
大物の予感がします。
Unknown (希望のナース)
2013-09-01 21:16:53
ナイスファイト
Unknown (晴釣)
2013-09-01 23:36:02
川崎の父さん

ジーコのわがままは、結果として強いチームを生み出しました。カミさんのわがままは、私の深い深~い溜息しか生みません。
Unknown (晴釣)
2013-09-02 00:13:46
希望のナースさん

掃除しながら酔いがさめていく儚さよ。

コメントを投稿