晴釣雨読ノススメ

つつましく、ゆったりと・・・

戦力補強に失敗

2013-12-07 20:27:45 | Weblog
一年が本当に早く感じます。いよいよ年の瀬。
今年は少しずつ計画的に大掃除を進めて行こうと思い、戦力増強にスチームクリーナーを購入。

1,980円

通販番組を見て気にはなっていましたが、衝動買いには高いので廉価版を購入。番組に出てくる大手メーカーのものと比べ、性能やスチームの温度は劣りますが、それなりの効果で汚れがきれいに落ちるかと思ってました。思ってましたが…落ちない。
噴射口の近くは高温のスチームが出ますが、広範囲の汚れ落としには忍耐が必要になります。結局ブラシでこすった方が広く早く汚れが落ちるという結論に至りました。例年通りの大掃除です。

手動式の加湿器を買ったと思うようにしよう。


↓値段相応

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元ジムヤ)
2013-12-08 15:04:48
えっ…、
19800円なら高値では!?

と思ったら0の数が違いました。

がんばれ、大掃除!!
返信する
Unknown (釣具屋)
2013-12-08 17:06:35
我が家にも同様のものがあります。母がなにかの景品でいただいたものです。

昨年のアパート暮らしの時は、風呂掃除に活躍しましたよ(^_^)v

いまは小屋のどこかに・・・・(^^;)
返信する
Unknown (晴釣)
2013-12-08 21:28:02
元ジムヤさん

安物買いの銭失いという言葉が身に沁みます。
返信する
Unknown (晴釣)
2013-12-08 21:41:07
釣具屋さん

我が家のものはスチームを噴射できる面積、連続噴射時間、噴射温度いずれも使うほどにストレスがたまるものでした。大掃除のついでに収納庫に片づけることにします。
返信する

コメントを投稿