晴釣雨読ノススメ

つつましく、ゆったりと・・・

仕切り直しに丼物を

2014-01-14 20:02:15 | Weblog
嫌なことがあっても、釈然としないことがあっても、空腹感はやってくるわけで。概ね健康なんだということが実感できます。
昨年の暮れに入手し冷凍していたマグロの塊。

釜石で購入

気晴らしに思い切って食べることにしました。
解凍し、切り分けた部分は漬けに。皮や筋に残った身はスプーンでこそげとりネギトロに。両方ごはんに乗っけて

ネギトロ漬けマグロ丼の完成

無心で、無言で、夢中でかき込む。

↓しっかりと美味い

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (釣具屋)
2014-01-15 13:28:39
美味しそう

釣りたい
返信する
Unknown (晴釣)
2014-01-15 22:31:46
釣具屋さん

行き着くところはマグロの一本釣りでしょうか。
部位にこだわらず美味しく食べますので、釣れたあかつきには宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿