晴釣雨読ノススメ

つつましく、ゆったりと・・・

胃の中でマグマが・・・

2009-07-11 10:13:27 | Weblog
カミさんから激辛料理を食べたいとのリクエストがありました。何かのテレビ番組で激辛料理のコーナーを観ていたら、無性に食べたくなったとか。
もともと辛い物好きのカミさんですが、辛さへの耐久力はそれほど高くありません。カミさんにとっての激辛は、私にとって中辛くらいでしょうか。
作ってやろうじゃありませんか。私にとっての激辛料理を。
今回作ったのは激辛スープのうどんです。

ヒィヒィ言わせてやる

鶏がらスープに味噌やコチジャン、その他もろもろを加えた中に、粉唐辛子を大さじ3杯投入。立ち上る湯気と刺激。

毛穴全開

食べてみると激辛ではあるものの、いろいろ味付けしたせいか美味しく完食。カミさんも汗を拭き拭き食べてました。クセになる辛さとのこと。
ビール片手に激辛料理、火照った身体で夕涼み。最高です。


↓明日は良い日であることを願って

多謝

最新の画像もっと見る

コメントを投稿