晴釣雨読ノススメ

つつましく、ゆったりと・・・

足もとの刷新

2007-08-30 23:25:13 | Weblog
職場内ではサンダルを履いて仕事をしています。4~5年は履いたでしょうか、履き心地が良く、愛用していたサンダルが本日ついに退役となりました。
だいぶ前に土踏まずの辺りがひび割れしていた為、接着剤を使いながら騙し騙し履いていたのですが、本日豪快に裂けたのをきっかけに、退役を決意したのです。
最近では触ればゴムが崩れていくという、老朽化というよりは、風化と言った方が良いような状態でした。
仕事帰りによった靴屋は、夏の終わりに合わせてサンダルの値引きセールをしておりました。心許ない手持ちでも、買えるサンダルが沢山あります。ただ、自分の足に合ったサンダルを見つけるのは、なかなか至難の業でした。一足ずつ慎重に試し履きしてみます。自分の足に合うかどうか、気分はシンデレラです。
そして、見つけました。私の足にジャストフィット!これで明日から来客用スリッパで働かなくても良いのです。


新兵です。



多謝

最新の画像もっと見る

コメントを投稿