飯の為なら なんでもするズラ!

☆雑種で元捨て犬の警備主任がお届けするゴン太郎劇場☆
一日の疲れをププっと笑って癒していただければ幸いです

盆明け早々・・

2013-08-17 23:03:27 | ゴン太郎劇場

【盆明け早々・・】

 

 

 

 

 

 

お前

ゴールデンレトリバーになりたいか?

 

 

 

 

 

 

 

 

いいか!

これを喰って黄金色の毛並みの美しいゴールデンレトリバーに変身しろよ!

 

 

俺はあまりにも驚愕してしまい、、、、、

 

 

 

ゴン太郎にと頂いたのですが

なぜかレトリバー専用フードでした

というお話(笑)

 押しとけ!

8月度 譲渡会のお知らせです

10日、スマイル譲渡会
17日、農マル園芸譲渡会
25日、こばやしペットクリニック譲渡会

詳しくはこちらをご覧下さい。

☆迷い犬情報です☆

【岡山市】

詳しい情報は岡山市の保護動物収容情報をご覧ください

【倉敷市】

詳しい情報は倉敷市の保護動物収容情報をご覧ください

【その他岡山県】

収容日管理番号犬種年齢毛色性別体格特徴(首輪等)捕獲場所写真
2013年8月9日 2510118 洋犬雑 成犬 青色首輪 和気町藤野 和気町藤野の犬
2013年8月12日 2510119 ポインター 成犬 白黒 首輪なし 備前市八木山 備前市八木山の犬
2013年8月13日 2510122 ポインター 成犬 白茶 首輪なし 吉備中央町西 吉備中央町西の犬
2013年8月13日 2510123 柴雑 成犬 首輪なし 矢掛町南山田 矢掛町南山田の犬
2013年8月14日 2510125 雑種 成犬 首輪なし 高梁市川上町地頭 高梁市川上町地頭の犬
2013年8月16日 2510126 ビーグル 成犬 白黒茶 首輪なし 鏡野町香ヶ美 鏡野町香ヶ美の犬
2013年8月16日 2510127 柴雑 成犬 青色首輪 玉野市八浜町八浜 玉野市八浜町八浜の犬

2013年8月16日

2510128 雑種 成犬 黒茶 赤色首輪 笠岡市東大戸 笠岡市東大戸の犬
 

詳しい情報は岡山県の保護動物収容情報をご覧ください

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の一枚 | トップ | ゴン太郎・夏休み日記 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫! (ぶんぶん・51)
2013-08-17 23:08:45
なれる!ゴンちゃんならきっと

いや、絶対ゴールデンレトリーバーになれるでありんす。

中国の動物園でライオンとして展示してあった子
ワンって鳴いて犬だって事がバレちゃったそうだしぃ~
返信する
Unknown (こちゃろ~)
2013-08-17 23:44:18
確かごんちゃんは昔、『ゴールデン柴リーバー』だと言ってませんでしたか?(笑)

お盆休みのパトロールお疲れさまなり~♪
返信する
Unknown (ブゥ~)
2013-08-18 02:20:07
ひゃんひゃんっ!久々の愛嬌の笑顔と、ド派手な顔面プレーに萌え~!しかし・・・

だ、誰だよぉ~。そんなファンキーな?ことする人は・・。ゴンちゃんはmixだけど、私にはどー見ても日本男児に見えますが。だいぶ前の巡回中に、村の老人から「雑種入りの柴犬」と言われてたしね!
ンン…何かの勘違いっスかね!?


おっ!勘違いと言えば・・全然関係無い話なんでスイマセンが・・、つい数日前に歌詞勘違いに気づきまして…(^_^;)。徳永英明の《レイニーブルー》、今年の夏は他の方がカバーしたのをダウンロードしてよく聴いてた割に、歌詞の細かいトコ迄あまり把握してなくて 。それがYouTubeで昔の動画見つけて、↓歌詞出てたんですよ。ラストの「its so rainy blue……ロンリネス」のところ、私は「……フォーリンラブ」だと思って歌ってました(;_;) 。鼻歌ですけどね。
返信する
Unknown (チビのねえちゃん)
2013-08-18 07:50:52
私はゴンちゃんが「金色のカツラ」でも被るのかと思いました
返信する
しんぱい...... (ニャンタのおば@別館)
2013-08-18 08:08:25
化学反応とか、副作用とか、だいじょうぶなんでしょうか。
部分カツラみたいになったら、どうしましょう。(想像中)

別館に、ねえやんさんへのファンレター記事をアップしました。
のぞいてみていただけたら、うれしくて悶絶します。
Tシャツ、着倒してます!
返信する
はじめまして (らんまる)
2013-08-18 09:17:35
茨城県でTNR活動をしている者でございます。
突然なのですが、Tシャツのデザインがあまりにも気に入ってしまい、購入したかったのですが、終了してしまったとのこと。

デザインを使わせていただくわけにはいきませんよね……

私の町でも今さらながらTシャツを作りたいという話がでているのですが、何せ絵心がなく…
とてもわかりやすくインパクトのあるデザインに釘付けになってしまいました。

突然の不躾なメールで大変失礼いたしました。

返信する
食べれば同じ。 (シゲじい)
2013-08-18 13:00:39
 柴犬用、○○犬用って書いてあるけれど、中身はどれだけ違うの?
空腹が最高のグルメだと聞いた。 
人間も、愛犬も適度な運動と規則正しい食事が健康の本なんだなあ。 
ちなみに我が家の小太郎はゴン太のササミジャーキーが大好き。 
ゴン太郎さんも、盆中警備の仕事のようでしたが、シゲじいも盆休み中、小太郎ハウス周辺の環境整備作業をした。 
 明日から仕事、暑さに負けず頑張んべ~ 
返信する
Unknown (@成田)
2013-08-18 17:50:44
りんご娘みたいに、化けるのかと期待しちゃった


保護されているワンコ達、また増えましたね。
飼い主に、一日も早く会えますように
返信する
Unknown (大阪のおばちゃん)
2013-08-18 17:59:28
それをくれた人は、ゴールデンレトリバーという意味を知らずに、ゴールデンとついてるからきっと金・銀・銅の感覚で一番高級なエサやと思ったんやろなぁ。(お寿司の松竹梅のランク同様。あ、若人にはわからんかね?)

それにしてもゴンちゃん泡吹いて狂犬病みたいやで。 昔母から「よだれ垂れて泡吹いてるような犬は狂犬病やから近寄ったらあかんで!」 と何度も注意を受けてたわ。(それでなくても犬や猫を見たら見境なく寄っていってた子やったから。おばちゃんになってもそれは変わらないけど)

リクエストなんですけど、ねぇやんの絵の腕があれば、ちょちょいのちょいでゴンちゃんもゴールデンレトリバーに早変わりやで~。(ぜひ描いてもらいたい!)
返信する
追伸 (大阪のおばちゃん)
2013-08-18 19:48:06
ゴンちゃんのアニメ化の件ですが(おばちゃんの中では決定してます)ねぇやんならドラゴンボールZに対抗して《ゴールデンボールレトリバー》にしてね。

た~ま~ま~波~ なんてね。(知らない人にはごめんね。ドラゴンボールの漫画の中で「カメカメ波」という技がおまんねやわ。)
返信する

コメントを投稿

ゴン太郎劇場」カテゴリの最新記事