飯の為なら なんでもするズラ!

☆雑種で元捨て犬の警備主任がお届けするゴン太郎劇場☆
一日の疲れをププっと笑って癒していただければ幸いです

日本の夏

2013-07-16 19:57:37 | ゴン太郎劇場

【日本の夏】

 

 

 

 

 

 

 

しかし、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軽井沢に行ったきり戻って来ません・・・

 

クーラーの効いた小屋の中よりも、事務所と地面の間が一番快適だったようです

私も実際にもぐってみたところ、クーラーの効いた事務所と冷たい地面だけでなく、めちゃくちゃ風通しも良いことに気が付きました

せっかくクーラーを買ってやったのに・・・(苦笑)

 

お礼が遅くなりましたがTNR Tシャツのご注文ありがとうございました!

なんと375着も注文があったそうです

本当にありがとうございました

詳しくは→今日の猫

☆迷い犬情報です☆

【岡山市】

詳しい情報は岡山市の保護動物収容情報をご覧下さい

【倉敷市】

詳しい情報は倉敷市の保護動物収容情報をご覧ください

【その他岡山県】

収容日管理番号犬種年齢毛色性別体格特徴(首輪等)捕獲場所写真
2013年7月9日 2510088 雑種 成犬 青色首輪 高梁市川上町地頭 高梁市川上町地頭の犬
2013年7月9日 2510089 雑種 91日齢以上 白茶 首輪なし 井原市大江町 井原市大江町の犬
2013年7月12日 2510091 シーズー 成犬 黒白 首輪なし 笠岡市笠岡 笠岡市笠岡の犬
 

詳しい情報は岡山県の保護動物収容情報をご覧ください

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子猫と人間の架橋 | トップ | 今日の一枚 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本能 (ぶんぶん・51)
2013-07-16 21:00:35
ニッポンの犬はよ~く知っているのでありんす!

 腹!腹!誰が何と言っても腹~~~!
腹を冷やすと涼しくなるという事を!

土が無い散歩コースのワンコは気の毒です。
掘りたくても掘れない土・・・

ゴンちゃんは幸せな子だと思いますよ。
自然の物で腹を冷やせるんだもんね。

ねぇやんさんも、試しに潜ったとか?
腹・・・冷えましたか?

Tシャツも大好評でよかったですね。早く届けばいいのな~

追伸・・・毎年ねぇやんさんの朝顔を楽しみにしています。
今年も綺麗に咲いたでありんすね~
返信する
ねえやんさんももぐってみたら (くじら)
2013-07-16 21:15:55
岡山の軽井沢認定ですか。
私もエアコンが苦手なので、床下篭城組に入ろうかな。

Tシャツはねえやんさんの率直な”買って下さい!お願いします!”が全国のゴン太郎ファンの琴線にふれたのだと思いますよ。よかったですね。
返信する
もぐったんか~? (ショボチビ)
2013-07-16 21:16:20
あっは (=^x^=)
んで涼しかったんや
やっぱ ねぇやんには
野生の血ぃ~が流れよるんやな
ええのう
すっきやな~
日本の夏はすだれとゴーヤじゃけえ
今年の富士山地方も暑いズラ
しゃーけーグリーンカーテン作ったズラよ
じゃけぇ富士子は家でエアコン三昧ら~
軽井沢行ってみたいのぅ


秋田犬の花ちゃん
ずっと気になって…
いい出会いがあります様に
七夕飾りの短冊にお願いしました







返信する
あっぱれエコライフ (しげ爺さん)
2013-07-16 21:16:40
 恐れ入りましたゴン太郎さん。
アホな人間とは違って、俺には環境に適応する
天才的な知恵があるのズラ
エアコンや原子力発電に頼ってるバカな人間どもとは元が違う。  ちっとは見習え~

 私にはゴン太郎のメッセ-ジが聞こえてくる。・・・・・
返信する
Unknown (豹柄のおばちゃん)
2013-07-16 21:39:38
えーと、ほんならその用無しのエアコンは、おばちゃんがもらってあげますわ。
住所はね・・・
返信する
川にぃ(*^^*) (たろべ)
2013-07-16 22:14:31
旦那の実家にいた犬は川が大好きでした!浅瀬でお腹つけてまったりしてましたよ(*^◯^*)後、おなかに赤ちゃんいる時も暑くなる様で川でお腹ひやしてましたね(*^^*)
後はぁ、夏場の散歩中、ひっくり返ってジタバタしていたセミを助けようと手を伸ばしたら、、、犬に食われました( ̄◇ ̄;)
シャリシャリと( ̄◇ ̄;)カルシウムですかね(ーー;)
返信する
Unknown (大阪のおばちゃん)
2013-07-16 22:28:03
お元気でしたか?  おばちゃんは元気でいつも通りのもりもりウンコやで。(うそつけ~!近頃便秘気味のくせに。うんこごときで見栄をはるって、どうよ)

涼しげにきれいに花が咲いてますね。 水草の花の可憐な姿は、まさしくねぇやんを思い浮かべます!
(教祖さまを讃えるこれぞ信者の鑑!!)

空家のゴンハウスは、賃貸に出したらどうかな? 住みたい人、いっぱいいると思うけど~。(信者は喜ぶとおもうよ~ん)

疑問ですが、金魚さんはのら猫に狙われないんですかね? さすがにゴンちゃんは食べない?

返信する
Unknown (ブゥ~)
2013-07-16 22:44:26
朝顔今年も綺麗やねぇ~!私も毎年密かに楽しみにしとります。

でも、ちょっとドキッとしたワ!久々の更新だったし、ゴンちゃんに何かあったかと・・・。
やっぱねぇ、ゴンちゃんらしいワ(^з^)-☆
返信する
Unknown (ティオ松)
2013-07-16 22:46:04
あぁ、やはり今も昔もセレブは軽井沢ですか。。。
ゴンちゃんには遠い昔の文人たちも愛した軽井沢のさわやかな風がよく似合うわぁ。
本物の風流人は花よりも木に、生き物よりも土に愛着を感じるらしいし、やっぱりゴンちゃんはそんじょそこらの庶民犬とは違うわぁ。
そういえば、なんだか事務所の壁がシラカバの木立に見えるような見えないような・・・。

私は軽井沢を訪れたことはない庶民ですけど。
返信する
Unknown (がばい)
2013-07-16 23:06:48
久しぶりにお邪魔します。
ゴンちゃんの見事な裏切り振りに思わず笑ってしまいました
やはり自然のほうが好いんですかね
ところで ゴンちゃんと目線が同じということは ねえやんも這いつくばってパシャって撮ったんですね。

6月28日 16歳と6ヶ月でハスキーもしくはハスキーに極めてよく似た雑種が虹の橋を渡りました
でもゴンちゃんから又元気をもらえて嬉しいです
返信する

コメントを投稿

ゴン太郎劇場」カテゴリの最新記事