飯の為なら なんでもするズラ!

☆雑種で元捨て犬の警備主任がお届けするゴン太郎劇場☆
一日の疲れをププっと笑って癒していただければ幸いです

しつけ教室・3

2012-05-26 18:27:41 | ゴン太郎劇場

 

【しつけ教室・3】

 

 

俺にはわかっていた

おばさんの気持ちは良くわかっていた・・・

でも、、、、

 

 

俺はこれより先に犬のしつけ教室を進めてもいいのかどうか

このガキどもの親に承諾を得る必要があったのズラ

 

 

 

 

名付けて 

【犬のしつけ教室・ゴン太郎スペシャル・これでお前らは立派なジェントルマンだ!】

 

俺はガキどもにとうとうアレを教えてやった

 

 

 

おわり

先日、私がお手伝いさせていただいている犬の保護ボランティアグループ 「幸せの架橋IN岡山」 の方々が遊びに来てくれました

みなさんとっても明るくて笑い話が絶えませんでしたよ!

一つでも多くの命の灯を絶やさないように・・・ 

ぜひ皆さんも一度目を通してみて下さい

そしてあなたの住んでいる地域にもきっと同じように活動されているグループがあるはずです

少しだけでいいです 出来ることでいいのです

あなたの住む地域の動物愛護の活動の為にあなたの力を少~し貸していただけませんか?

 

ねぇやんより

押しとけ!

☆迷い犬情報です☆

【岡山市】

ただいま情報はありません

 

【倉敷市】

 

 

 

 

 

 

詳しくは倉敷市の保護動物収容情報をご覧ください

【その他岡山県】

 

犬の保護収容情報

収容日管理番号犬種年齢毛色性別体格特徴(首輪等)捕獲場所写真
2012年5月18日 2410061 雑種 成犬 オス 首輪なし 備前市吉永町笹目 備前市吉永町笹目の犬
2012年5月18日 2410063 黒柴 成犬 黒茶 メス 首輪なし 奈義町中島東 奈義町中島東の犬
2012年5月18日 2410064 洋犬雑種 成犬 茶黒 オス 赤色首輪 玉野市渋川 玉野市渋川の犬
2012年5月18日 2410065 雑種 幼犬 メス 首輪なし 早島町早島 早島町早島の犬
2012年5月21日 2410066 雑種 成犬 茶白 メス 首輪なし 備前市吉永町笹目 備前市吉永町笹目
2012年5月21日 2410067 チワワ 成犬 ベージュ オス 青色首輪 井原市東江原 井原市東江原の犬
2012年5月22日 2410068 雑種 老犬 メス 青色首輪青色リード 新見市高尾 新見市高尾の犬
2012年5月23日 2410069 ビーグル 成犬 白茶 メス 赤色首輪 高梁市川上町仁賀 高梁市川上町仁賀の犬
2012年5月23日 2410070 ビーグル 成犬 白茶 メス 首輪なし 高梁市川上町仁賀 高梁市川上町仁賀の犬
2012年5月24日 2410071 雑種 成犬 黒茶 メス

首輪なし

銀色チェーン

井原市西江原町 井原市西江原町の犬
2012年5月25日 2410073 雑種 成犬 オス 首輪なし 笠岡市平成町 笠岡市平成町の犬

 

保護収容情報(ねこ)
収容日管理番号ねこの種類年齢毛色性別体格特徴(首輪等)場所

写真

2012年05月22 2420068 雑種 不明 白黒茶 オス 首輪なし衰弱 真庭市久世 真庭市久世のねこ

 

詳しくは岡山県の動物保護収容情報をご覧ください

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しつけ教室・2 | トップ | 会長日記 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
補足(笑) (こちゃろ~)
2012-05-26 19:18:39
くれぐれも、ミミズさんにはひっかけないように。
返信する
これで、 (もずくっ子)
2012-05-26 21:36:15
これで、立派なジェントルマン!!グワァハハッハ

ゴンちゃんなりに、小っちゃい脳みそで考えて、いいのか?本当に・・・っと

悩んだあげくにおばさんの思いを受け止め

ジェントルマンになる第一歩を後押ししてあげたのねっフフフフ
返信する
・・・おい・ちょっと待てぃっ・・・! (Ran)
2012-05-26 22:03:01
ねぇやんもやってただトゥ・・・?!
返信する
Unknown (BOB)
2012-05-26 22:52:34
ゴンちゃんのおばさん!
それだったのかぁ!
って、ねえやん!立ってやってたのぉ???

少しでも。
出来るところからだね。
それと、直ぐ殺処分のシステム改変と犬を飼う者のモラル改善もぜひとも進んでほしい。
返信する
Unknown (大阪のおばちゃん)
2012-05-26 22:53:12
ちびっこの立ちおしょんべんは(『お』は、いらんやろ!)かわいいねぇ。 おっさんのと違って!

それにしても、ゴンちゃんの後ろ向きで撫で撫でしてもらってる時の 首に肩!! すごいことになってるぞ。

デパ地下のスイーツ売り場で、あんな形のバームクーヘンをよく見るけどなぁ。
あの段々の形は、ゴンちゃんの首肩の肉付きが元やってんね。(ほんまか?)

決して、おばちゃんの3段腹が元ではありませんからっ!!

え?全国バームクーヘン協会から、抗議文が届くって? イメージ悪過ぎやろ、と。 スンマセン。
返信する
だいべんつながり (えふ)
2012-05-27 07:08:06
これで
第一ステージが終了ですね
ゴン太郎様

えふはもう一段階上を
想像してしまいました
答えは 「の〇そ」ズラ
おちりがかわゆす~
さ~次ぎいってみよう

全国には大小沢山の保護団体があるズラ
その現場に一度訪問して
散歩してみてほしいズラ
犬たちは あなたを待っている
ほんとは飼い主を待っている
わんだふるもまだまだ
里親はもちろん
お散歩隊すら足りません
どうぞよろしくお願いいたします

私は代表でないけど
散歩おばさんからのお願いでちゅ
返信する
おちりが可愛い (ぶんぶん・51)
2012-05-27 08:37:12
ぶんぶんの周り(親戚軍団)、女の子ばかりで
男の子ってよく分からないのでありんすが?

リュックの子、おパンツまで下げてするの?
子供だから許せる技でありんすね!

さてさて、全国各地の保護団体さんには日々感謝です。
ぶんぶん、来月再度チャリティーバザーに参加でありんす!

保護犬の実態とボラさん達のご苦労をブログで報告・・・
こんな小さな事でも協力と言えるのか?

ゴンちゃん、ねぇやんさん
ぶんぶんも頑張るでありんすよ
返信する
やはりソコでしたか…! (まめぽん)
2012-05-28 08:20:08
ま、多分大事な事ですよね。(。-_-。)男なら。

最近はあんまり見ないですけどねぇ(´Д` )、アレはアレでそれなりの性教育だったのかな?


迷子犬さん達も早く外でジャージャー?出来る生活に戻れますように!

返信する
教え上手 (宗太)
2012-05-28 14:10:35
ゴンちゃん教え上手ですね☆

ねぇやんもしていたとの事。。。

ビックリです☆笑
返信する

コメントを投稿

ゴン太郎劇場」カテゴリの最新記事