飯の為なら なんでもするズラ!

☆雑種で元捨て犬の警備主任がお届けするゴン太郎劇場☆
一日の疲れをププっと笑って癒していただければ幸いです

譲渡会でした

2014-03-09 21:26:59 | ゴン太郎劇場

 

総社市の農マル園芸にて譲渡会に参加して来ました

あまり写真は撮っていないのですが、たくさんの方が来てくれました

 

 

残念ながら今回はユキには良いお話はありませんでしたが、気長に構えて待とうと思います

こうやって色んな人や犬たちと触れ合うことは保護犬には良いことだと思います

通りすがりで偶然会場に入ってきてくれた人にも保護犬のことを知ってもらういいチャンスです

今日は偶然会場に来てくれた若い男女のグループがいろんな犬と遊んでくれました

保健所やセンターから殺処分寸前でレスキューされた犬であることを彼らに伝えると、みんな一往にビックリされます

 

 

いつも後方支援して下さるみなさんには本当に感謝いたします!

今日は2年半?ぶりにひまちゃんに再会しました!

 

 

ひま・・・時々鯛 のひまわりちゃんです♪

 

あと、トイプードルの風子ちゃん、、、、

 

 

すっかりコロコロになっていてビックリしました!

なんとトイレを外でする習慣がついたようで、部屋では我慢しているそうです

よって食糞もなくなったそうですよ!

 

保護したばかりのガリガリの風子の写真です

毛玉と悪臭のため、トリミング不可能で丸刈りにされた状態でした

ゴン太郎も会ってもわからないかも・・・(笑)

 

ブログを見てわざわざ足を運んでくださった方もいらっしゃいました

本当にありがとうございました

今後の予定です(農マル園芸譲渡会)

4月13日(日)

5月10日(土)

6月1日(日)

7月6日(日)

機会が合えばどうぞお気軽にお越しください!

 

 押しとけ!

☆迷い犬情報です☆

【岡山市】

詳しい情報は岡山市の保護動物収容情報をご覧ください

【倉敷市】

詳しい情報は倉敷市の保護動物収容情報をご覧ください

【その他岡山県】

収容日管理番号犬種年齢毛色性別体格特徴(首輪等)捕獲場所写真
2014年2月28日 2510388 雑種 成犬 茶黒 黒色首輪
青色リード
左前肢負傷
真庭市開田 真庭市開田の犬
2014年2月28日 2510389 雑種 成犬 首輪なし 笠岡市神島 笠岡市神島の犬
2014年2月28日 2510390 ビーグル雑 成犬 茶黒 布製茶色系首輪 井原市芳井町種 井原市芳井町種の犬
2014年2月28日 2510391 テリア雑 幼犬 白茶 カラフルな色の首輪 都窪郡早島町矢尾 早島町矢尾の犬
2014年2月28日 2510392 柴雑 成犬 黒白 首輪なし 新見市哲多町本郷 新見市哲多町本郷の犬
2014年3月3日 2510395 雑種 成犬 首輪なし 井原市高屋町 井原市高屋町の犬
2014年3月3日 2510396 雑種 3~4ヶ月齢 首輪なし 井原市美星町星田 井原市美星町星田の犬
2014年3月4日 2510397 シーズー様雑 成犬 薄茶白 首輪なし 笠岡市笠岡 笠岡市笠岡の犬
2014年3月4日 2510398 雑種 成犬 白黒 首輪なし 矢掛町矢掛 矢掛町矢掛の犬
2014年3月4日 2510399 雑種 成犬 首輪なし 里庄町浜中 里庄町浜中の犬
2014年3月5日 2510400 プロットハウンド様 成犬 首輪なし 備前市香登本 備前市香登本の犬
2014年3月6日 2510401 柴犬 成犬 首輪なし 津山市昭和町 津山市昭和町の犬
2014年3月6日 2510402 雑種 成犬 黒茶 首輪なし 総社市槇谷 総社市槇谷の犬
 

詳しい情報は岡山県の保護動物収容情報をご覧ください

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャーキー術 | トップ | 違った意味で・・ »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ai)
2014-03-09 21:47:06
風子さん!
すっかり旨そうになって、ゴンちゃん喜んじゃうよ~
返信する
Unknown (大阪のおばちゃん)
2014-03-09 22:12:26
ユキちゃん、あせらなくても、きっといいご縁にめぐりあえるよね☆

風子ちゃんしっかりした体になったなぁ。うんこ食いも、おっとこれはもう禁句ですね。立派に卒業されてすごいですね~。
飼い主さんがしっかり対応されたおかげですよね。

それにしても、動物って顔だけではオスだかメスだかわからんもんやなぁ。(どのワンコのことかは決していいませんけど)
まぁ、人間でも見分けがつかんことあるけどね。おっさんかオバハンか、どっちやねんってこと!(自分のことではありません。たぶん)
返信する
ビックら超えた (うルルん)
2014-03-09 22:22:17
風子ちゃんの変貌ぶり
ビックら超えた!
幸せオーラ全開だわ!
環境って大事!
あの1枚の写真が物語ってますよね!
凄く凄く大切に愛されてるって事
何だか嬉しくて感動して
泣けてきた!
返信する
風子ちゃん (えもと)
2014-03-09 22:46:55
かわいくなったなあ(T_T)
返信する
一緒やね (エリーママ)
2014-03-09 23:04:16
 ユキちゃんも譲渡会やったんやね。
うちの保護犬のHattchiも今日譲渡会へ
連れていったのですがご縁がありませんでした。

半年犬管理指導所にいて年末から一時預かりを
しています。
1月から3月は新しく犬を飼いたいと思う人も少ないようで
あたたかくなるのを待つしかないのかとちょっと焦ってます。

犬を家族にするときは保護された大人の犬をというのが普通の世の中になってほしいものです。

ねえやんさんを見習ってわたしも気長にがんばろう~~
返信する
昨日はありがとうございました (ひま姉)
2014-03-10 02:04:43
2年半のブランクがありながら、マスクをしたままズイズイといきなり近づいて驚かせてしまってスミマセン(汗)
でも思い出していただけて良かった~~~!

保護ワンコの事、ゴン太郎様の近況やユキちゃんとの関係など、色々お話してくださってありがとうございました。

活動をされている皆様には、本当に頭が下がります。
それに比べると、恥ずかしいくらい微々たる事しかできませんが、是非またお邪魔させて頂きたいと思います。

それから、風子ちゃん!
見違えるように美しいレディーになりましたね!
心から幸せそうな表情に、頬が緩みました♪
良かった~♪
返信する
風子ちゃん! (ぽんた)
2014-03-10 08:12:54
すっかりトイプーになって!!!
うぅ、嬉しいです(涙)
ご家族の愛情のおかげですね。

ユキちゃんも春は必ずくるからね。
その素敵な笑顔はあなたの素晴らしい宝物だよ。

応援しています。

返信する
Unknown (チビのねえちゃん)
2014-03-10 08:13:29
私のお手伝いしてる保護シェルターでは、保護されて10年位でご縁がある子もいました正面向いてる迷い犬さんの健気なお顔みると辛いですね…
返信する
ひまちゃん♪風子ちゃん♪ (でぇこん)
2014-03-10 11:02:52
すっかり見違えてしまった(*^^*)

ねぇやん様、本当に☆本当に☆
御苦労様です!!
また再会できるのは嬉しいものですよね\(^o^)/

ゆきちゃん(*^^*)
ご縁がありますように(^o^)v


返信する
祝 大盛況の譲渡会 (シゲじい)
2014-03-10 18:56:19
 ユキちゃん、たくさんの人が来て、いっぱい遊んでもらって良かったね。
大丈夫だよ、風子ちゃんのように優しい里親さんがきっと迎えに来てくれるでしょう。
それまで、ねぇやん・ゴンさんの所にしばらく居座っちゃいましょう。
それにしても、風子ちゃんはまるまるとして、見違えるほどキュートになりました。
もうひょこしげな犬ではありません。
写真を撮るねぇやんへの目眼差しは、ねぇやんとの再会を大喜びしているのが分かります。 辛い事が多かった分、ねぇやんの施しが報われて幸せになり、本当に良かった。
ひまわりちゃんの落ち着いた、澄んだ瞳も飼い主さんの愛情の証だと感じます。
 ねぇやんと幸せの架橋in岡山の皆さんの、
一燈照隅のこの地道な活動が
万燈照国となり、きっと多くの人の心を動かして行くと信じています。

返信する

コメントを投稿

ゴン太郎劇場」カテゴリの最新記事