飯の為なら なんでもするズラ!

☆雑種で元捨て犬の警備主任がお届けするゴン太郎劇場☆
一日の疲れをププっと笑って癒していただければ幸いです

秋の一句

2014-09-16 19:43:00 | ゴン太郎劇場

【秋の一句】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶん飲んでる薬の影響だと思いますが、多尿です

 

 

少しだけ歩かせて、、、

 

 

 

 

そして私は

ユキの立派なウンチを見て驚愕した・・・

この立派なウンチの凄さは 見たものにしか理解できまいと思うが、、、

今ここに写真をUPしてしまうと大変な騒ぎになってしまうと思われるので

代わりに 一句

 

 

ユキがあまりにも多尿なため、夜中に専務が排泄させに行ってくれたそうです

夜なので何を食べてるのか判らず、草をたくさん食べたのかと思っていたそうですが、木から落ちた柿でした

でもこれ、渋柿なんですけど・・・

落ちて時間が経ったら甘くなるんですかね?

ちなみにユキの排泄ですが、日中は3~4時間おきくらいにトイレを訴えます

夜間は我慢できないようで新聞紙の上でしてくれるのですが、日中も我慢させすぎると膀胱炎になったりしないか不安なので連休中も朝昼夕と排泄させに会社に通ってました

薬が今日から半分の量に減ったので、明日からは少し楽になるかな~

夜中は専務が遅くまで働いているので助かってます

 

 

食欲があることはよろしいが、とにかく元気すぎてヒヤヒヤします

もうちょっと衰弱して退院してくるものだと思ってましたが、、、

あまり以前のユキと変わらないです

いいことなのかどうなのかわかりませんが、なるべく安静に過ごさせるように努力します (・∀・i)

 

--------------------------------------------------------------
9月度 譲渡会のお知らせです
7日(日)、農マル園芸譲渡会(総社市) 終了しました
20日(土)、スマイルプロジェクト譲渡会(岡山市)
28日(日)、こばやしペットクリニック(倉敷市)
-------------------------------------------------------------詳しい情報は→幸せの架橋 in 岡山 ~犬猫のレスキュー活動~-

 押しとけ!

☆迷い犬情報です☆

【岡山市】

詳しい情報は岡山市の保護動物収容情報をご覧ください 

【倉敷市】

  

詳しい情報は倉敷市保健所収容情報をご覧ください

【その他岡山県】

収容日管理番号犬種年齢毛色性別体格特徴(首輪等)捕獲場所写真
2014年8月29日 2610192

雑種

成犬 首輪なし 奈義町西原 奈義町西原の犬
2014年8月29日 2610193 柴雑 成犬 うす茶 青色首輪 津山市上横野 津山市上横野の犬
2014年8月29日 2610194 雑種 幼犬 黒白 首輪なし 井原市芳井町井山 井原市芳井町井山の犬
2014年9月1日 2610196 コーギー 成犬 茶白 首輪なし 笠岡市小平井 笠岡市小平井の犬
2014年9月1日 2610197 パピヨン 成犬 茶白 首輪なし 笠岡市東大戸 笠岡市東大戸の犬
2014年9月3日 2610198 雑種 成犬 うす茶 青色首輪 備前市吉永町都留岐 備前市吉永町都留岐の犬
2014年9月5日 2610200 猟犬雑 成犬 茶白 首輪なし 備前市吉永町多麻 備前市吉永町多麻の犬
2014年9月8日 2610201 柴雑 成犬 白うす茶 水色首輪 笠岡市小平井 笠岡市小平井の犬
2014年9月9日 2610202 雑種 成犬 黒白 首輪なし 津山市加茂町戸賀 津山市加茂町戸賀の犬
2014年9月9日 2610203 雑種 成犬 黒白 黄色首輪
カウベル付き
津山市加茂町戸賀 津山市加茂町戸賀の犬
2014年9月10日 2610206 ヨークシャテリア 成犬 黒茶 首輪なし 浅口市寄島町 浅口市寄島町の犬
2014年9月11日 2610207 雑種 成犬 黒茶 首輪なし 矢掛町小田 矢掛町小田の犬
2014年9月12日 2610209 柴犬 成犬 茶白 赤色首輪 高梁市川上町地頭 高梁市川上町地頭の犬
2014年9月12日 2610210 雑種 成犬 茶白 首輪なし 浅口市鴨方町鴨方 浅口市鴨方町鴨方の犬

 

保護収容情報(猫)
収容日管理番号猫の種類年齢毛色性別体格特徴(首輪等)場所

写真

2014年9月3日 2620240 雑種 成猫 キジ白 首輪なし 井原市木之子町 井原市木之子町の猫

 

詳しい情報は岡山県愛護センター動物保護収容情報をご覧ください

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パネル展のご案内です【岡山】 | トップ | お化けの・・・ »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茶々ママ)
2014-09-16 20:16:47
ねえやん、専務も!ご苦労様^^
多飲、多尿、食欲増進。わかりますよー
うちも約2年ステロイドで下痢を止めてるので。
肝臓に負担がかかりステロイドを1ヵ月以上休止で
再度また始めたら体がビックリしたのか、夜中なんて
1時間おきにチッコで起こされましたよ(泣)
今はまた体が慣れたのか毎日5mg飲ませてても
夜中は一度も起こさず朝まで我慢できるようになり助かってます。
いつもその時に人よりワンコのほうが辛いんだ!
としみじみ感じてます。
だって、明らかに限界まで我慢して行きたいと伝えてきますもの。
私も恥ずかしながら凄くトイレが近いので、ずっと我慢しながら仕事を続けることもしばしば。
きっと同じ状態なんだろうな~と実感しますw
ユキちゃんは新聞紙の上でできるおりこんさん♪
ねえやん、助かってますね^^
返信する
Unknown (なんてん)
2014-09-16 20:44:59
ユキちゃんとりあえずは元気そうで安心です(^^)
彼岸花が写ってますね♪もうお彼岸ですもんね。朝晩涼しくなって来ました。
どうぞお身体気をつけて下さい。
返信する
専務、ありがとう (シゲじい)
2014-09-16 21:22:29
ユキちゃんのために
ゴンさんはクレーンに吊られそうになって食事タイム。
ジョージョージョー、プリプリ~と連休中もユキちゃんのお世話に通ったねぇやん。
夜中まで残業の合間にユキちゃんの面倒を見てくれる専務。
 これはもう兄弟愛を超えて、人間愛なのでしょう。
安静に過ごし、ユキちゃんのフィラリア完治を祈ります。
返信する
Unknown (大阪のおばちゃん)
2014-09-16 21:34:44
昨日は敬老の日  会長&おばさん、愉快で素敵な子供たちを産み、育てあげてくださったことに、心から感謝します。
お元気で長生きしてくださいね。(あ、オチはないで(´∀`*)

ねぇやんが、ユキちゃんの驚愕うんちを拡大アップせずに自重した!!事件です。 ねぇやん、知恵熱でも出たか?

元気で食欲いっぱいのユキちゃん。 よたよたで、食べられないよりは何十倍もいいよね(*´∀`*)
返信する
Unknown (ゆり)
2014-09-16 21:55:36
皆様、お疲れ様でございます。
ユキちゃんが元気そうで何よりです。
うちの犬も柿を食べますよ。東北なので思いっきり渋柿ですけど。
地面に落ちてドロドロになったやつとか、それを通り越して干柿になったのなんかが好みらしいです。
薬の関係なのかわかりませんが、うちの犬が不妊手術をしたときにものすごい馬蹄形のうんちをしました。デジカメで思わずそれを撮影してしまいました。
ユキちゃんのも見てみたい…。
返信する
じぇじぇじぇ古い? (えふ)
2014-09-16 23:50:22
私のコメントが 幻のコメントに なってしまった(笑)

スゴーイ
量の うん ちっこだねか・い・か・ん
しかも
その種が出てくる穴がでかいこと!

投薬中とは 思えないね (笑)

ヒラリア、早く出てこいや~
返信する
出すもの出して… (空ママ)
2014-09-17 00:00:25
ねえやんさんおつかれさまです!
ユキちゃん幸せ者です…
出すもの出して、体の中きれいにして、元気バリバリ状態を保ってほしいです!
渋柿…熟して渋さがとれてたのかもしれませんね、さぞ美味しかったのでしょう!
やりますな、ユキちゃん!
返信する
ありがとうございます (ことはは)
2014-09-17 00:04:45
ねぇやん、専務様、お疲れ様です。ありがとうございます。

ユキちゃん、何か少し痩せた感じがしますが絞れたのかな?

ゴン太郎先生は重機で固定され「鉄工所の男」って感じですね。素敵。
返信する
皆様(*^^*) (でぇこん)
2014-09-17 08:40:51
御苦労様です(*^^*)

やっぱりユキちゃん☆
元気!元気!でしたね(^o^)v
良かった(*^^*)
お薬も減って良かった(*^^*)
けど凄い!!柿の種!!
うんこちゃんもオシッコちゃんも多くて大変でしょうが、頑張ってね!

返信する
ステロイドって (アキママ)
2014-09-17 09:16:16
アキが飲んでました

食欲増進
おちっこいっぱい出てました

クッシングがわかって
ステロイドやめたら

お漏らしが無くなるほど
たくさん飲んでました

それもみんな

宝物の思い出です

ユキちゃん頑張って
返信する

コメントを投稿

ゴン太郎劇場」カテゴリの最新記事