飯の為なら なんでもするズラ!

☆雑種で元捨て犬の警備主任がお届けするゴン太郎劇場☆
一日の疲れをププっと笑って癒していただければ幸いです

お悩み相談 【まとめ】

2010-01-29 20:19:19 | ゴン太郎劇場




たくさんの方にいろんな意見・アドバイス等をいただきました

ありがとうございました


私自身、犬の躾について勉強になったと感じますし、おそらくコメントを寄せられた方や読まれた方もいろいろと考えさせられるところもあったと思います


こうすればよい というはっきりとした答えは出せませんが、解決策の手助けになれば幸いです


まず、ワンちゃんの躾に関しては上下関係をしっかり確立するようにしてみてくださいね
そして 躾教室に通う もしくは訓練士さんに訪問してもらって相談に乗ってもらうということも出来れば視野に入れてほしいと思います

ちょっとネットで調べてみましたが、決してお安い値段ではありませんし、経済的なことや時間も必要ですから、くれぐれも負担にならないようにして下さいね


そして、どうしても無理だということでしたら、貰い受けた団体の方に相談してみて下さい


犬を交換ということは無情なように感じるかもしれませんが、実はゴン太郎は 出戻り犬 です


私の会社に来る前に、訳あって出戻りになったのですが、飼い主さんがケガをされて団体の方が引き取りましたが、飼い主さんはゴン太郎を手放すのがとても辛かったそうで、なかなか返事をもらえなかったそうです


やはりゴン太郎のような力の強い聞きわけの難しい子は年配の方には無理だと判断しての 出戻り なのでしょうが、結果としてゴン太郎にはとても良い環境が待っていたわけですから・・・・


でも仔犬の頃から育てられて、たとえ躾がうまくいかなかったとはいえ、、、、


相談者の方も手放すのはホントに辛いことだと思います


罪悪感に苛まれることもあると思います


でも、もし散歩中に奥様がケガをされたり、散歩中の犬同士の喧嘩に巻き込まれたら大変ですからね




どうかよく娘さんとも話し合って今後のことを再検討してみて下さいませ


お返事や経過報告等は気になさらなくても結構ですからね



良い結果がでることを遠くから祈ってます




そして、この悩み相談で協力アドバイスを書いてくれたファンの皆様、本当にありがとうございました


個々にお礼の書き込みが出来なくて申し訳ないですが、皆さんの心のこもったコメントを読むたびに胸がジ~ンとします



さて、明日からはまたいつもの お笑いゴン太郎ブログ に戻って再スタートする予定です


一日の疲れを、ププっと笑って癒していただければ幸いです









コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴン太郎のお悩み相談室 | トップ | サンペイの演技指導の巻 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうちゅうぱくり (えふ)
2010-01-29 22:43:39
やあ~勉強に なったね~
えふは モウすぐ中学生だから
頭を使いすぎて 脳が 破裂するところでしたよ ゴン太郎さま~
明日 起きたら きっと中学一年生くらいに
なっているのでしょうね!
ゴン太郎ブログ ためになるね~
ためになるよ~ zzzzz
返信する
えふさんへ (ゴン太郎)
2010-01-29 22:58:11
俺が思うに 枕カバーは毎日交換した方がいいズラぞ

毎朝えふさんの脳が耳から出てきて枕を汚してることだろうズラ!

がはははーー!!

明日からは耳栓しないと小学生に逆戻りズラぞ~~~
返信する
Unknown (kuumama)
2010-01-30 00:38:44
ためになるね~~~っ!ためになったよ~~~~・・脳みそボン!ああ、えふ姉様!

一所懸命考えたんだよね・・お互い小さな胸を痛ませたのよね・・  小さな胸を・・

ねっ、ねぇやん?? ねっ!!

えー、とっても為になりました。私もさらに真面目にみんなと向き合っていこうと引き締まりました。ねぇやんもあっぱれでした!
返信する
Unknown (えふ)
2010-01-30 08:29:49
ごめん 胸はFカップ えふだけに…
がはははーーーー  と
華々しく お笑いブログの序章が 幕を開けたのでございます (勝手に!)
返信する
まとめ お疲れ様でした (まり2号)
2010-01-30 10:29:54
そうですね。
出戻って、ずっと幸せになれる道もあるのですものね。 

相談された方もダイちゃんもみんなが幸せになれる方法に出会えると良いですね。

さってと、お笑いにチェンジ!!
返信する
kuumamaさんへ (ゴン太郎)
2010-01-30 21:00:05
小さな胸?
そ・・それはねぇやんのことズラな~

真面目に、、、俺は犬だから真面目に向き合うのは無理ズラよ!

がはははーー!!
返信する
えふさんへ (ゴン太郎)
2010-01-30 21:03:04
そうズラ!
ネタも貯まってしまったことだし、日にちなんて関係なくこれからもでたらめブログで走り続けるズラ!

Fカップ、、、、ふん! みんな無視するズラ!
返信する
マリ2号さんへ (ゴン太郎)
2010-01-30 21:05:18
そうズラ!
みんな幸せになってハッピーハッピー♪

まり2号さんも がははーー!!って笑ってハッピーハッピー!
返信する

コメントを投稿

ゴン太郎劇場」カテゴリの最新記事