飯の為なら なんでもするズラ!

☆雑種で元捨て犬の警備主任がお届けするゴン太郎劇場☆
一日の疲れをププっと笑って癒していただければ幸いです

二人の距離

2014-02-25 19:45:17 | ゴン太郎劇場

【二人の距離】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは凄い進歩である!!!

なぜなら、以前のユキちゃんはおやつを見せただけで大興奮し、飛びついて指ごと噛みついていました

そのためにおやつをエサにして躾が出来ない状態だったのです

ポケットにおやつが入っていると匂いで知ったら最後、散歩もまともに出来なかったんですよ~(´。` ) =3

どんだけ飢えとったんですかね?

以前の状態だったら、おやつの奪い合いで間違いなく争いになっていたと思います!

じつはゴン太郎は食べ物に対する執着はあまりありません

おやつを与えても指を噛まないようにゆっくりと歯で咥えてくれます

ご飯もガツガツ食べません(意外でしょ?)

 

そして

いい子になって落ち着いたな~と感心していたところ

翌日の朝 警備詰め所に行くととんでもないことになっていた・・・

 

 

 

 

 

どうやらボチボチと本性が現れてきたようです( ̄▽ ̄;)!!

 

おまけ

 

 

 押しとけ!

☆迷い犬情報です☆

【岡山市】

詳しい情報は岡山市の保護動物収容情報をご覧ください

【倉敷市】

詳しい情報は倉敷市の保護動物収容情報をご覧ください

【その他岡山県】

収容日管理番号犬種年齢毛色性別体格特徴(首輪等)捕獲場所写真
2014年2月18日 2510371 洋犬雑 成犬 首輪なし
右耳皮膚病
高梁市備中町長屋 高梁市備中町長屋の犬
2014年2月19日 2510372 ハスキー雑 成犬 茶白 青リード
青色首輪
吉備中央町上田東 吉備中央町上田東の犬
2014年2月21日 2510373 雑種 成犬 黄色のひも首輪 久米南町中籾 久米南町中籾の犬
2014年2月24日 2510382 雑種 成犬 白茶
茶の斑点
首輪なし 瀬戸内市長船町磯上 瀬戸内市長船町磯上の犬
 

詳しい情報は岡山県の保護動物収容情報をご覧ください

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イルミネーション・ダンス! | トップ | ゴン太郎日記【2月22日】 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大阪のおばちゃん)
2014-02-25 20:03:03
なんだかゴンちゃんがすんごいお坊ちゃま犬に見える。

それに反してユキちゃんの顔が、ますます わる~く なっていく・・・。

そして、いつもお決まりのように必ず欠かさず何処かに写ってる 手袋!
あ~なんて生活感があるんやろぅ。落ち着くわ。ねぇやん、ありがとう。

※炭鉱節も夫婦で踊ったんやろか?
返信する
Unknown (ハナとモモの父)
2014-02-25 20:43:18
うんうん

ハカイダーゆきちゃんの顔が悪くなってます(笑)
それと同時に、穏やかになったとも思います。

イタズラができる、余裕ができたんでしょうね。
ねえやんの優しさが沁みて来たんですね。
返信する
ユキちゃん・衣食足りて礼節を知る (シゲじい)
2014-02-25 21:31:15
人も動物も、安心して住める家と着るものがあり、
食事がキチンと与えられて安心した生活ができるもの。
ユキちゃんもすっかりゴンさんとの生活環境に慣れ、気持ちが安定したのでしょう。
ねぇやん、ゴンさんがガツガツ食べないのは理解できます。
我家の小太郎も同じだからです。
毎日同じ時間に、必ずご飯を貰える安心感と飼い主に対する信頼だと思います。
 多少のイタズラは笑って許してあげましょう。
ユキちゃんのスゴイ進歩には驚きましたが
もっと驚いたのは・・・・
ねぇやんが赤鬼と青鬼のお面をかたずけたことです・・・・・

返信する
に~ (レイ)
2014-02-25 21:49:49
どこの犬も
破壊工作やりますね
…うちなんて玄関ボロボロでしたもん

気がすむまで
壊しまくってください

返信する
Unknown (とりあえず)
2014-02-26 02:28:45
最後のオチで大爆笑しすぎて
飲み物吹きました(T-T)
キーボードの隙間が・・・(T-T)
返信する
Unknown (茶シバ)
2014-02-26 05:42:16
ふたりとも、と~っても素敵な笑顔ですね!
楽しい♪嬉しい♪幸せ♪な気持ちがすごく伝わってきて、私の心もポカポカになりました(*^_^*)

返信する
猫なんて大したことない (ニャンタのおば)
2014-02-26 08:23:52
と、思いました。
やっぱり体が大きい分、わんこは破壊力もすごいんですねえ。
こんなあどけない顔して、「に~」って......
現行犯じゃないから怒るに怒れないし、これはヒトの忍耐力テスト?
それでも一歩前進二歩後退の、その大きな一歩にお祝いを言いたい。
おめでとうございます!
返信する
かみちらかしたのね(--;) (でぇこん)
2014-02-26 08:28:17
ユキちゃんの笑顔を見ていると憎めないです(*^^*)
いつも笑ってるって人間が大好きなのですね(*^^*)
渋いゴンちゃんの顔も素敵です
\(^-^)/

ウチも、ぬいぐるみ、はたき、靴エトセトラ、、、色々なものが餌食となりました(-_-)
誤飲がないか心配でしたが
元気なので☆
ねぇやん様お片付け御苦労様です
!
返信する
賢いんです (大木 犬太郎)
2014-02-26 09:56:09
  イルカショウのイルカがサボるって話がありましたが、ワンコも負けてません。

 ちゃんと飼い主の顔色を見、時に目を盗んで・・・。

 唯、正直ですね。

 上に「馬鹿」が付くほど。
返信する
ユキちゃん (えふ)
2014-02-26 21:05:00
ねぇやん
忍の一字かな?がんばれねぇやん
ユキちゃんは
かなり賢いと思う
さて どうしたものか のはてな? まあ~リードは取り敢えずしておきましょうかね?
ところでゴンちゃん どこいったー??
あまりの破壊力に
恐れおののいて家出して
事務所に 逃げ込んだに 三千点
返信する

コメントを投稿

ゴン太郎劇場」カテゴリの最新記事